• ベストアンサー

緑のジャリジャリしたやつ?

車などの保守か修理などに使うらしい、緑いろで中にジャリジャリしたものが入っているもの。塗り薬に砂を混ぜたような感じのものなんですがなんだか分かるでしょうか?分かりましたら名前を教えてください。 名前はカタカナです。ネジ山が潰れるとこれを中に入れてドライバーを回すと取れなかったネジがとれます。なんというか、固まらないパテに細かい砂を入れたようなジャリジャリしたやつです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chakisan
回答No.2

とある機械のメンテナンスの仕事しています。 私が使っているのはそのまんまですが「ネジはずし」という名の物です。 他には「ネジ山救助隊」という物もありましたね・・。

その他の回答 (1)

• aktootoo
回答No.1

これかな?

参考URL:
http://www.worldimporttools.com/img_tool/screw_grab/screw_grab.htm