• ベストアンサー
  • 困ってます

フロントエアロ が破損

ホンダのインサイトに乗っています。 私は初心者ドライバーで、車に関しては無知です。 昨日、縁石にフロントのエアロ部品をぶつけてしまい、ネジ1個で車に繋がっている状態です。(ぶらんとなってる) 主人は、「空いた穴にまたネジは入れなれないから、違うとこに穴を開けて付けなきゃいけないから大変」と言いました。 これは取り付けるのに時間がかかるのでしょうか? とても怒られてしまい、怖くて修理の時間や費用を聞けません、、。 自分のミスですし、お金はしょうがないですが、毎週末主人が修理するのを見ると思うと、、恐怖です。 自分でまたつけ直すにはいくらぐらいかかるのか、時間はどのくらいかかるのか、を教えていただきたいです。

noname#248492
noname#248492

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数698
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

エアロが純正品なら、止め具(おそらくプラスティック)でポンと留めておしまい。良いディーラーなら無料でやってくれる範疇です。 でも自分で付けてて、ネジとか言ってるし、穴開けて・・1時間くらいの作業なのでは? それより擦り傷などが面倒な気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#211632
noname#211632

純正品、またはディーラーオプションならディーラーに持ち込んで見積もりしてもらうのが一番です。 ご主人の手を煩わすことなく、数千円レベルで取り敢えず固定してもらえることもあるかもしれませんし、本体だけでなくステーなどすべて交換・塗装で10万オーバーもありえるからです。 実際に見ないと(見ても写真では限界がありますが)どこがどれだけ壊れているかわかりませんので。 ただ、しっかり固定をしないまま道路を走るのだけは止めてください。 ぶら下げたままだと、走行中に外れて他の車やバイク、自転車、歩行者などに当たって事故になり、怪我したり死人が出ることもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

部品は数年前に主人がネットで買ったもので、純正なのかはわかりませんが、エアロ自体が割れるなどはしていなかったので、主人の手で元通りに戻せました。 詳しくありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#214454
noname#214454

どの程度破損したのはわかりませんが、大抵はガムテープと両面テープで固定します。 時間は4、5分。 エアロを丸ごと取り換えるなら3万円以上かも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結局テープとネジで補修していました。エアロだけ外れかかっていただけだったので、新しく部品を買ったりなどはしなくて良いそうです。 ありがとうございました。