-PR-
解決済み

オランダ語でこのことばは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24670
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (138/594)

「空」「夢」「鳥」
を意味するオランダ語を教えて頂けませんでしょうか
カタカナ読みがわかれば、スペリングはけっこうです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

空 lucht (ルフト)
夢 droom (ドローム)
鳥 vogel (フォーヘル、ヴォーヘル)

カタカナではこう読めると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトに、一つだけ載ってました。
「オランダ語基本単語集(和蘭編)」
---------------------------------
「鳥」:vogel フォーヘル

この関連サイトは「オランダ」に関して参考になりそうです。http://member.nifty.ne.jp/highway/holland/injapan.htm
(日本(語)のオランダ)

ご参考まで。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

オンラインのマルチリンガル辞書を利用してみてはどうでしょうか。とりあえず下記のURLで検索してみました。
sky - Dutch: ruimte, de lucht (de)
dream - Dutch: droom (de)
bird - Dutch: vogel (de)
むしろカタカナ発音がわからないですが……。