• ベストアンサー

ソフトが開きません

先日本体から異様な音がし、XPが起動できなくなりました。今日久々に開いてみたら無事に起動したのですが、マイコンピュータは開かないし、復元は「応答してません」と出て、ウィルスチェックもソフトが開きません。 これって、先日のトラブルでシステムが壊れたってことでしょうか?  修復はリカバリー以外ないのでしょうか? 初心者ゆえ、何をどうすればいいのかわかりません。アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • news_0203
回答No.1

「異様な音」ですがどのような音でしょうか? 「カクッッカクッッ」といった音だとハードディスクが寿命が考えられます。 先月私のデスクトップPCから上記のような音がしていて頻繁になるようになっていたのを気にしていながら使用していたところ突如作業しているとフリーズしたり読み込みの失敗をすることが起き、修理に出したところHDDの寿命でした。 リカバリをしても直らない場合は寿命の恐れ大ですね(´ヘ`;)

aatyan
質問者

お礼

とりあえずリカバリしてみるよりほかないみたいですね。 祈りつつやってみます。 ありがとうございました。

aatyan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「キュンキュン」という甲高い音や、「ギギッ」というこすれるような音でした。音と同時にフリーズして再起動を繰り返し、仕方なく強制的に電源を切りました。 買って、まだ3年目なんですけど、もう寿命なんでしょうか(泣)

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ハード故障かもしれません。 まずはリカバリをしてみて、それでも駄目なら修理が必要かと思います。

aatyan
質問者

お礼

変な音がした時、本体の左下がとっても熱くなっていました。もしかしてそれで壊れた。。。? とにかくリカバリしてみます。 ありがとうございました。