• ベストアンサー

スペックってどこをみれば分かりますか?

pentium-の回答

  • pentium-
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

マイコンピューターのアイコンを右クリックでプロパティを見ればCPUやメモリーは分かります。また、さらに詳しく調べたければそのPCのメーカーサイトにいけば分かると思います。

saccoarigatou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。明日会社で見てみます。

関連するQ&A

  • 低スペックPCでWindows7を入れてる方

    低スペックPCでWindows7を入れて稼動している方にアンケートです。 ・Windows7のエディション ・簡単なPCスペック ・感想 をお願いします。 なお、低スペックPCの線引き(定義)は回答者様の考えでかまいません。

  • PCのスペックを上げる

    つい最近「skyrim」というPCゲームを購入したのですが・・ PCのスペックが足りない為、ゲームの設定を低くしても少し重くなってしまいます。 そこでPCのスペックを上げたいのですが、 PCについてあまり詳しくないので何をすればいいのか分かりません・・・・。   skyrimが最高設定で快適にできる方法、グラフィックボード取替え、メモリ増設、電源ユニット交換 など、何でも良いので教えていただけませんか? 以下PC詳細です 製品名 オリジナルブランドデスクマウスコンピューター メーカー名 mouse computer 型番  EGPQ820DR50XP OS  Microsoft Windows XP Home Edition Version20 グラフィックボード NIVIDA GeForce GT 240 電源ユニット Antec25 650W Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU 2.33GHz、3.24 GB RAM よろしくお願いします

  • このスペックでDVDは見られますか?

    いつもお世話になっています。 現在使っているPCは、数年前のAPTIVA-16Jという古いモデルです。 スペックはAMD-K6-2/450MHZ,HDD8GB,メモリー64+128MBです。 このスペックでDVDは見られるのでしょうか?もし可能であれば、USB接続のDVDドライブを付けようと思っています。 また、現在付いているCPUを別のCPUに交換することは出来るのでしょうか? 初歩的な質問ですみません!

  • このPCのスペックは?

    今使ってるPCが98で古く 新しいPCを購入予定ですが、高いのは買えないので 安いのを決めました。 そのPCのスペックは OS:Windows XP Home Edition SP2 CPU:AMD 1,6GHz(英文字難しいので省略します) メモリ:DDR2 512MB マザーボード:GeForce7050マイクロATXマザーボード グラフィックカード:オンボード このスペックで3Dゲームや快適なインターネットはできますか? あとGeForce7050オンボードの性能はGPUと比べたらどれくらいですか?

  • このスペックで9万って安いですか?

    最近PCを買ったのですが、・・・といっても友人にお願いして買ってもらいました。そこで届いたPCがこのスペックです。 OS:Windows XP Media Center Edition 2005 BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG M/B:ELITEGROUP 945G-M3 CPU: Intel(R) Pentium(R) D CPU 2.80GHz (2 CPUs) Memory: 504MB RAM Display:BenQ T905 19型 DVDDrive:HL-DT-ST DVDRAM GSA-H12N HDD:Hitachi HDS721616PLA380 USB:全面USB2.0×2 背面USB2.0×4 その他:8in1カードリーダー こんなスペックです。 友人はこれでVistaに移行もできるというのですがスペックがヘボくはないでしょうか? 確かに前のPC(Pentium3 800MHzのトロいPC)よりは早くなっていますが… 確かVistaってメモリ1GBいるんじゃないのかなとか思ったりしますが… 友人は一応VistaもUP版を予約してくれてました。Vista代は別に15000円くらいかかってましたが・・。

  • FPS スペック

    こんにちは、始めまして! 何かおかしいのかな?と思い質問させていただきます; ↓とりあえずこれが私のPCスペックです↓ Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 Inter Core2 Quad CPU Q9550 @2.83GHz メモリ3GB NVIDIA GeForce 9800GTX+ 512MB HDD500GB ↑という感じです。↑ 本題ですが、今私はスペシャルフォースというゲームをしています。 推奨スペックなどには問題ないと思うのですが、快適に~とまではいっていない状況です。 快適でないと思う箇所は銃の照準?見たいな中心に十字のものがあります。それが開いたりしてしまうんです。(高スペックだと開かないらしい) これをなくしたいんですがこれは単にスペック不足なのでしょうか? それとも何か別に原因があるんでしょうか?? ↑これが質問内容です;;↑ 質問も初めてでPCのこともほとんどわかりません>< 質問内容、言葉の意味など理解しづらいと思いますけど意見をお聞きしたいです>< 是非よろしくお願いします!

  • スペック診断お願いします。

    このPCのスペックでPC版ラストレムナントというゲームが動作するか見ていただけないでしょうか。 PCのことが全くと言っていいほどわからないのでどなたか助けてください。 パソコンのスペック OS:Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3 CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6850 @ 3.00GHz メモリ:3328MB グラフィック::NVIDIA GeForce 8800 GTS 320.0 MB DirectX Version: DirectX 9.0c ベンチマークをやったんですが、スタートをしロード画面でフリーズ・・・ CPU使用率が100%になってたのでCPUに問題があるんですかね。 これはこのPCじゃできないってことですか? PCを買い換えないとダメなんですかね・・・ 他に必要な情報がありましたら指摘お願いいたします。

  • スペックの調べ方

    今度オークションでPCを売るつもりなんですが、自分のPCのスペックが分からないんです、オークションなどでPCを購入する人が知りたいスペックはどうやって調べればいいですか? なお、PCは自作品で譲渡品なのでメーカーなども分からないです。 言葉足らずかもしれませんがよろしくお願いします。

  • スペックはVistaが動くぐらいはあるのに動作が鈍い

    どうも。いつもお世話になっております。 突然ですが、最近私のパソコンが妙なんです。 スペックはまぁまぁVistaが動かせる位はあるんですが 時々、動作が鈍くなります。スペックは以下の通りです。 メーカー:eMachines モデル:J3056 OS:Windows XP Home Edition SP2 CPU:Intel Celeron D 3.20GHz メモリー:DDR PC3200 1GB×2=2GB HDD:Ultra ATA 120GB ビデオメモリ:256MB(nVIDIA) 光学ドライブ:DVD スーパーマルチ インターネット環境:CATV 20Mbps(実測平均18Mbps) 主なソフト:PowerGo2/Adobe Reader/Firefox 2/ Thunderbird 2/QuickTime 7/MS Office 2007 Enter. 以上のような感じです。 高速化のソフトを使っても同じです。 なんかアドバイスお願いします。

  • GTA4で遊びたいのでPCのスペック上げたいです。

    はじめまして、お世話になります。 GTA4というゲームで遊びたいのでPCのスペックを高くしたいです。 PCはマウスコンピューターの「CMEGP82G20」という4年ぐらい前のPCです。 現在のスペックは CPU:PenD 2.8Ghz メモリ:DDR2-PC4200 2GB グラフィックカード:GF210 512MB です。 現在のスペックで、メモリとグラフィックカードはなんとか大丈夫だと思うんですが CPUが非力すぎると思います。 最低設定でストレスなく遊べる程度のスペックにしたいんですが、どのパーツに変えたらいいでしょうか? よろしくお願いします。