• ベストアンサー

悪女聖書について

Nodo-Ameの回答

  • ベストアンサー
  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.1

たまに女性自身を見るたんびに「まだ悪女聖書連載しているのか!」と毎回驚きます(笑)。 さて、大まかな設定としては 「巫女の首吊り死体から生まれた女性が、美しく成長して様々な場所を転々としてゆく話。業を背負って生まれてきたから、名は業子。業子は不幸な目にあわされるたびに相手に復讐してゆく。。。。」 という感じでしょう。 「悪女聖書」と「悪女聖書2」は基本的には同じ話でしょうね。 「悪女伝説」もありますが、こっちは業子の「学生編」なのかな? 細かい事はちょっと忘れましたが。 マメ情報ですが、作者の牧美也子先生は、松本零士先生の奥さんです。

関連するQ&A

  • 悪女ってどんな女性を言うのでしょうか?

    悪女ってどんな女性を言うのでしょうか? 会社で年上の女性と仲良く話をしていたら、別の課の年配の男から「悪女だから気をつけろよ」って言われてしまいました。 その女性はお客様との対応はしっかりしているのですが、職場内では年の割にとても子供っぽくって可愛い感じです。 別に悪い女には見えないのですが・・・

  • 1993年に女性誌で連載の漫画、悪女なんとか?

    約20年前に、女性週刊誌に連載されていた漫画のことが、今になって気になっております。 その女性週刊誌、作者、主人公の名前、全て覚えておりません。漫画のタイトルに、『悪女・・』と付いておりました。悪女伝説っぽい感じだったと思う。 主人公の女性は、外見は悪女っぽいですが、タイトルのように悪女ではありません。むしろ人が良すぎて、他人のために重すぎる物を背負います。主人公は汚い手段を使うのですが、根が善人なのでやりすぎができなかったり、悩んだり。 第1部(?)が、病院編。ある看護婦の医療ミスを、同僚の看護婦であった主人公が代わりにかぶったのですが、陰謀にかかわる医師の裏切りにあって、その医師に復讐します。 第2部(?)が、財閥後見人編。とある財閥の総帥が死の間際に跡継ぎに指名した長男が、航空機事故で死亡し、財閥の跡目相続は、悪辣な長女、次男の手に渡るかと思われました。 しかし、航空機事故で生き残った長男の娘である赤ん坊を連れて主人公が現れ、強引に自分が財閥の後見人になります。 人の良い主人公は、赤ん坊でしかない総帥が成人するまで守ろうとする、という流れでした。自分が読んだ最後の辺では、財閥一家の次男にレイプされたような描写がありました。 職場の図書室にあった雑誌の漫画でしたので、職場を辞めると同時にソレとは離れることに。 この漫画はどういうタイトルだったのでしょう? できたら、この後の展開を教えてください。

  • やっぱり悪女でしょうか?

    いくら考えても分からないので教えて下さい。 私は女性(もう女とはいえない年齢)で、ある男性(Aさんとします)を好きになりました。 Aさんには彼女がいるとの話でしたがアプローチ的なことをしてきました。かなり慎重に何度も考え友人にも聞いてみましたが、アプローチだと勘違いしてもおかしくはない内容です。 遠回しにAさんに確認しようとすると「彼女がいるから」と言われ傷つけられました。 誘いたい本心がでてしまってメールで「今度飲みに行きたい」と言ってしまい彼女に申し訳ないので慌てて「やっぱりやめておこうか」と言いました。 メールで私の気持ちを伝えても返事はありませんでした。 この時点で私は振られていますよね。 どうして私が悪女呼ばわりされるのか分かりません。 別に体目的でも良いんです。(こんなので良ければ) ただ私の気持ちは純粋だったので、誤解されることが悲しいです。 恥ずかしいほど本気だったんです。 それでも悪女でしょうか?

  • 僕を振った彼女は悪女だったんでしょうか・・・悩んでいます。

    質問をご覧頂きどうもありがとうございます。大学生の男です。つい先日2年半付き合ってきた初めての彼女に完全に振られました。もう疲れたということだそうです。僕が彼女と付き合う前に彼女の友達に好意を抱いていたことで色々と考えて、素直になれなかったことが原因だと言います。かなり長い間それで揉めて来ましたし、彼女の不安を取り除こうと彼女に尽くしてきました。 それが故に、僕は結局都合の良い男だったのかなっていう考えが出てきてしまうんです。彼女から理不尽な扱いを随分受けて来ましたが、前述の件のせいだ!もっと気を使えなどと言われて僕が我慢すれば・・・と耐えて来ました。ちなみに、彼女は結婚するまでエッチしたくないらしく一度もしてません。でも、元彼とはしていますし喧嘩してるときとはいえ「元彼の方が色々と優れていた、好きだった」とか言います。結婚するまでしたくないも嘘でしょうか・・・。 なんか、彼女の言葉は全て嘘で、都合のよい男を養成する文句だったのかと彼女に裏切られたのかと思ってしまいます。この様になった原因が、僕が何度も復縁を迫ったことにもあることは否定しません。でも、一旦離れようとすると向こうから寄ってくる彼女の本心が不明です。 これって、結局彼女が悪女だった可能性はありますか?意識的はもちろん無意識に悪女と化する女性っているんですかね?特に無意識だとしたら、悪女が彼女の性格であり新しい男とも上手く行かない可能性ってあったりしますか? また、彼女が大好きだったし始めてのエッチは彼女としたかったです。愛されてる気分にして欲しいって今でも思います。エッチのことを話すと結局エッチしたいだけ?言われたし、元彼としていることを思うと気が狂いそうになります。彼女の処女を奪った元彼と童貞の自分・・・。 こんな気持ちだから、今後女性とお付き合いして仲が深まった場合に本当にこの人で良いのかと思ったりすると思います。今から心配する事ではないし、どうせエッチするだろ!って気もしますが悩みます。なんか、頭が混乱しそうです。どんな考えでいたらいいのですかね。 今回の様な事態を生み出さない為には恋愛をもっと軽く考えた方が良いのでしょうか?自分よりも愛する人の為に・・・こんなこと思うのが馬鹿だったんでしょうか?また、彼女への愛・信用・不信・怒り・憎しみが色々と交じり合う自分の気持ちをどうしたら良いのでしょうか?恋愛経験も無いしよくわかりません。 取り留めの無い長文を読んでいただきありがとうございます。よろしければ、皆様のご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 聖書を学ぶことについて 

     私は今、聖書を学んでいます。 バイブルスタディなどと言っています。 話は全部で30話~40話あるのですが、 ノートを取れるわけでもなく 話を耳で聞くだけなので、内容を忘れてしまいます。 復習をしたいのですが、どなたかバイブルスタデイの 内容を教えていただけませんでしょうか? 一話 聖書の概要 二話 聖書は比喩で語られる  (海→世の中 魚→人間 釣り針→御言葉) 三話 聖書は時代を考えなければならない (日は止まりの表現は、太陽が本当に止まったわけではない) 四話 アブラハムが息子イサクをいけにえにしようとした。 このような話がのっているサイトなどないでしょうか? 話す人が違えど、バイブルスタディの内容は 一緒であると教わりました。 そこで、お願いです。 聖書を学ばれた方、学ばれている方、バイブルスタディを なさっている方、私に教えていただけないでしょうか? 各話の大まかな話とその話から学ぶ教訓を。 どなたか、どうかよろしくお願い致します。

  • 昔あらすじを見て興味を持った物語があったのですが、今になって読みたくな

    昔あらすじを見て興味を持った物語があったのですが、今になって読みたくなり、タイトルが思い出せなくなってしまいました。 あらすじしか読んでなくて、ほぼ忘れてしまってるんですが……。 確か、恋人の目が潰れてしまうとかそんな話でした。(恋人のために目を潰しただったかな……?) 男が主人公でヒロインが悪女な内容だった気がします。 すごーく曖昧で申し訳ありませんが、心当たりがあったら教えてやってください;;

  • 聖書とお守りで呪われたりしますか?

    新居に引っ越す予定です。 うちは私以外キリスト教信者(プロテスタントですが)なので、一応縁起?を考えて新築ではないのですが、家を建てる時のように聖書を埋めてお祈りようかという話しになっています。ちょうど牧師さんもいまので。 そこでふと思ったのですが、近くの割と有名な神社とお寺がせっかく近くにあるので、お守りを買ってきて一緒に入れると有りがたさが3倍になってすごく良い効果がある気がします。 しかし、お守りを埋めたら呪われるとか、違う宗教を混ぜたら呪われるとか、その他これはやってはいけないと言われていることに当てはまるのか、全く分かりません。 牧師は、大丈夫じゃないの? と言っていますが、なにか問題は無いでしょうか。 それから、お守りに使用期限はあるのでしょうか。聖書はないそうです。(むしろお祈りだけでもいいとか?) 神主さんや住職さんの知り合いは居ないので聞けないのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 それ以前に私は無神論者なので、その時点で問題がある気もしますが…。でもお守り類は効く気がするので好きです。

  • 漫画のタイトル・作者名誰か知りませんか?

    多分20年以上前に少年・・(覚えてません)で連載されていた漫画で、どうしても作者、漫画タイトルが思い出せません。内容は、主人公は少年(?学生でした)で名前は一角とかいう名前でした。その子は、母親が人間で父親が一角獣とかでそのハーフという設定だったと思います。そのためかしれませんが、命を狙われてたような気がします。私的にはすごく面白かったような気がするのですが、できればあらすじも一緒に誰か知ってたら教えて下さい。

  • ドラマ顔負けの悪女

    今とても悩んでいます。話は5年も昔の事なんですが、当時は付き合って4年にもなる彼氏がいました。ありがちなんですが、彼に二股をかけられてまして、相手の女性は同じ大学のサークルの子だったようで・・サークルの中では彼の二股行為は公認だったそうです。突然のことに動揺した私はそのメンバーの唯一の知人に相談するようになったんですが、いつしかその人に惹かれてしまい、彼氏の親友と付き合うというまさに泥沼状態になってしまいました。確かに恋に堕ちる条件は揃っていたとは思うんですが、今冷静に考えても彼氏の友人のことは本気で好きだったと思うのです。でも当時の私には元彼に申し訳ないという気持ちが捨てきれず、どちらとも切るに切れない状況の中、彼氏の親友とは互いにひどい傷付け合い方をして別れることになりました。何も話も聞いてもらえず一方的別れを告げられ、以後音信不通。その後私は、どこかでこの親友の事を心に残しながら、元彼とも切るにきれず、就職し、仕事に追われながらやっとの事で忘れることができたんです。そしてすったもんだの末去年私はこの元彼と結婚しました。自分でもものすごい悪女だと思います。夫は親友と私の間に何があったのか全く知らないので今でも仲良く連絡を取り合っています。自業自得と言われればそれでおしまいなんですが辛いんです。そして今、ありえないような偶然に見舞われ、夜も眠れないほど、苦しい状態です。先日、その彼の親友から結婚式の招待状が届きました。招待状の相手の女性の名前を見てびっくっりしました。なんと私と全く同じ名前、しかも漢字までです。(ちなみにそんなにありふれた名前ではありません。)考えすぎだとは思うのですが、この偶然に、私はなぜか不安というか辛いというか、かなしい気持ちになってしまうんです。無論一番悪いのは私なので苦しんで当然なのですが、この気持ちはいったい何なのか自分でもよくわかりません。

  • 誰が一番悪女だと思いますか?

    昔、一人の男をめぐって何人かの女が争う(という程でもありませんが)内容の本を読んだことがありました。細かい事は覚えていないのですが、一番悪女というか・・・賢い、得な女は誰だと思いますか?また、好感を持てる女、持てない女は誰ですか? 一人目(A)は、男と体の関係もあって愛されているけれど最後まで正式に付き合っては貰えなかった女。男に彼女が出来てからも暫くは体の関係が続き、忘れられる事は無かったが男の二股が発覚した後は男は彼女の為に、Aとの関係を終えた。Bと別れたらまた関係を持とうと言われている。(事実そうしたかは不明) 二人目(B)は、男と出会って1ヶ月足らずで彼女の座に収まった女。話の中で唯一男の正式な女となれた。最初は他の女に対する優越感だけで男を選んだが、最終的には男を愛するようになる。男はAとも関係を続けていたが、自分との二択を迫って自分を選ばせた。しかしその事はずっと忘れられずトラウマとなっている。(その後別れたかは不明) 三人目(C)は、男の事が好きだが恋愛対象に見られず、また恋愛関係になるのが怖い為「女友達」としてずっと安定した関係を保ち続ける。男を諦めたくて別の男と付き合うが本心では忘れられず、男と女として関係を持つ女たちを眺めている。 四人目(D)は、男の憧れの女。体の関係を持つことは無かったが、男からある程度の好意を注がれ続ける。Dも内心男に好意を持っていてAやBが男の傍にいる時から、たまに会ってはお互い穏やかに世間話をする仲。男の恋愛に助言をしたりするが、本当はそれが少し悔しい。  そもそもそんな男を好きになる時点であまり幸せでない気がするのですが(笑)、一番羨ましいのはBです。が、好感を持てないのもB。好感を持てるのはDです。  理由は、結局選ばれたのはBで、愛されているのもBだろうと思うからです。自身でそれを感じられないのが不幸かもしれないと思いますが・・・短期間でそんな美味しい位置に滑り込むとは悪女だなと思うので、ちょっと怖いし友達にしたくはないです(笑)  Dは、話の中では地味ですが、穏やかで可愛い関係を男と築いているなと思うと微笑ましくなります。  Aは結局選ばれる事の無い女だし、Cは弱気すぎる気がしてどちらも私だったら悲しいので・・・。 私の中ではAは松雪泰子、Bは高岡早紀、Cは稲森いずみ、Dは松島奈々子のイメージです。  昔は全く違う事を思っていたので、面白いなと思って。 皆様の意見も良かったら聞かせてください~ (ついでに、この本ご存知の方、タイトル教えて下さい;)