• ベストアンサー

悪女聖書について

Nodo-Ameの回答

• ベストアンサー
  • Nodo-Ame
回答No.1

たまに女性自身を見るたんびに「まだ悪女聖書連載しているのか!」と毎回驚きます(笑)。 さて、大まかな設定としては 「巫女の首吊り死体から生まれた女性が、美しく成長して様々な場所を転々としてゆく話。業を背負って生まれてきたから、名は業子。業子は不幸な目にあわされるたびに相手に復讐してゆく。。。。」 という感じでしょう。 「悪女聖書」と「悪女聖書2」は基本的には同じ話でしょうね。 「悪女伝説」もありますが、こっちは業子の「学生編」なのかな? 細かい事はちょっと忘れましたが。 マメ情報ですが、作者の牧美也子先生は、松本零士先生の奥さんです。