• 締切済み

i Pod の復元(知恵をお貸しください)

emetto3の回答

• emetto3
回答No.1

「動かない」という症状が具体的にどの様な状況なのかが伝わらないのですが、 先ず、本当に故障なのか?単純に使い方が分からないのか?の切り分けが気になりますね。 保証書が何処にあるのか分からないと言う事は、もしかすると取扱説明書も見当たらないのでは?と 推測できるのですが、もし取扱説明書が無いのであれば、下記のリンクから入手可能ですよ。 http://www.apple.com/jp/support/manuals/ipod/ 私も(機種は古いのですが)iPodユーザーで、iPodの使い方については若干癖があるので、 機械が苦手な人が取扱説明書を全く見ないでいきなり使うのは若干、分かり難いかと思います。 単にバッテリー切れなのか? その場合、適切な充電方法で充電を行ったのか? もし、充電完了だとしたら起動方法(MENUボタン長押し)を行ったのか? ホールドスイッチがONになっていないのか? 一度リセットを試みてみる。。など 上記のそれぞれの方法が取扱説明書に記述されておりますので、 一度、ご確認されることをお勧めいたします。 その結果、どうしても故障と思われるのなら、修理と言う事になるのですが、 iPodの場合価格も安いという事もあり、新品購入の方が安くつくかも知れませんけどね。

homestay
質問者

補足

有難うございます。 使い方の説明書は手元にもありますし、 アップルのHPへ行って、症状解決に徹してみたのですが、 電源が全く入りません。(長押し、充電不足など) 電気屋さんに持って行き、スタッフの方に確認してもらったのですが、 やはり入らないようで・・・ 画面の奥には暗いのですが、警告のような ファイルの様な画像+ビックリマークが出ていたと思います。 その症状から、変化は無いのですが・・・。