• ベストアンサー

i podとi pod mini

i podと4月に日本で売られるi pod miniなんですけど、大きさ以外に容量とか価格面で、どのようにちがうんですかね?i podで、できて、 i pod miniにできないまたはその逆?とかってありますか? 電池の寿命はどうなんでしょうか? まったく未知の世界で、まだ日本のAppleのホームには説明ないですねぇ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizu_atsu
回答No.1

ipod minは容量が4GB、価格はipodの一番安いもの15GB(31800円)より5千円位安いはずです。 あとminiの方はカラーバリエーションがあります。 機能としてはminiの方が劣るということはありません。 しかし、サードパーティの周辺機器の中には原段階では使えないものがあります。例えばFMトランスミッターのiTrip、あとマイクとか。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0403/10/news045.html
legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ、今のipodの方がいいかなぁ? 悩みどころです。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

操作性は多少違います。 今まであったボタンが無くなっていますので。 しかし音質的には変わらないように思います。 電池寿命は最長8時間とどちらも変わりません。 日本での発売は4月下旬ということですがゴールデンウィークの関係で5月中旬にもつれ込む可能性がありますね。

参考URL:
http://www.apple.com/ipodmini/
legs
質問者

お礼

2位追い上げおつかれさまです。 ゴールデンウィーク開けとはずいぶん先ですねぇ、、。