• 締切済み

自閉症?それともただの怖がり?

tonnga2000の回答

回答No.6

こんにちは。 私の息子(2歳4ヶ月)も、まったく同じような感じです。 うちの子は子供の発達を専門に見ている作業療法士から「自閉の傾向はないけど、ちょっと過敏がある」と言われました。 以前は「性格」とか「育て方の問題」とされていた症状ですが、最近になってそのメカニズム(?)が解かってきている・・とか。 専門的な事はわかりませんので、参考になるサイトを紹介します。

参考URL:
http://www.playfulness.net/sensory/guide.htm