• ベストアンサー

バナナについて

バナナが大好きでよく食べるのですが、バナナってそれぞれ味が違いますよね。熟れ方もあるのですが、一番おいしいバナナって!どこ産、どのメーカー?どのブランド?どこで買えばいいの?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26768
noname#26768
回答No.1

私のお勧めはエクアドル産です。 ここで紹介されているブランドでなくても エクアドル産と表示されているものであれば外れは少ないと思います。 http://www.pacificfruit.jp/enano.html アクアドル産がなかなか見つからない場合は 高地栽培と表示されているものが比較的美味しく感じます。 http://www.sweetio.com/bananalife/bn_vol08.html

yjfbn405
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 エクアドル産ですね。高地栽培となると値段も高そうですね。 味には換えなれないですけど、今度注意して購入してみます。

関連するQ&A

  • バナナコーヒーってどんな味?

    コーヒーメーカーにバナナの皮を突っ込んだら、 どんな味のコーヒーが出来上がると思いますか?

  • 黒いバナナは食べてもいいの?

    バナナは少しおいているだけですぐ黒くなりますが そのバナナの黒いところを気にしないで食べているのですが 問題ないのですか? ひどく黒くなったバナナを安く得っている店がありましたが そのようなバナナを食べても健康上問題ないのでしょうか? やはり黒い部分は味が少し落ちるので気になります

  • バナナの皮は食べられるんですか。

    バナナの皮を使った料理を食べた事のある方、どんな味だったか教えて下さい。バナナの皮は食べられないと思うのですが。

  • 真っ黒になったバナナ

    バナナの皮に黒い点々が出来ると、甘くて食べごろで、黒い点のとこに栄養があると聞きましたが… ずっと室温で置いていて、皮が真っ黒になったバナナは、栄養はあるんでしょうか? 持ってみると若干軽くなっていて、食べるとあまり甘くないような状態です。味が無いというか…。 中身は、ぶよぶよと柔らかくなったり、黒くなっていません。普通の状態の様に白いです。 こんなになったらもう栄養も無いんですかね…?

  • 朝バナナダイエットのバナナに代わるもの。

    先日、テレビで朝バナナダイエットを知り、とても効果的で健康にも良さそうなダイエットだと思いました。 ただ、バナナが嫌いで‥。味も食感も拒否反応がでます。 バナナに代用できるような食品をご存知の方、教えて下さい! もちろん、バナナだからこその効果がある、というのは充分承知しています。 宜しくお願いします。

  • バナナムースの作り方

    バナナムースを作りたいのですが、バナナの色止めにレモンを入れていいのか分かりません。味が崩れそうな感じがして 他に色止めできるのがありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 沖縄のバナナ

    以前、沖縄に行った時に食べたバナナが忘れられません。 名前を聞いたら「島バナナ」という事らしいのですが、ネットで検索したら島バナナはモンキーバナナみたいに小さいバナナの事を指すみたいです。 でも私が食べた島バナナは身が大きく、普通のバナナの細さの2倍ぐらいあって味もフルーティなモノでした。 このバナナを取り寄せられる、売っている所を御存じでしたら教えて下さい。

  • バナナとメロンに続けて食べたくない果物は?

    まず、バナナの味を思い出してみてください。 次に、メロンの味を思い出してみてください。 さて、あなたはバナナとメロンを大量に食べたあと、 あと一種類の果物を食べなければならないとします。 あなたが最も食べたくない果物は何ですか?

  • バナナ嫌いのバナナ消費方法

    3日続けて熱を出した私のために、6歳の娘が貯めたお小遣いを全額つぎ込んでバナナを買ってきてくれました。うちは家族全員バナナが大好きなのです。病気で食欲がない時はバナナなのです。 が、しかし、私はバナナが大嫌いです。 あの食感も匂いも味も嫌です。 ホットケーキやプリン、バナナケーキ、バナナチップスは過去に試しましたが無理です。 せっかく娘が大量に買ってきてくれたので、何とかして食べたいです。 何か良いお知恵をお持ちの方、是非ぜひ拝借させて下さい。

  • バナナケーキにいれるもの!

    今度お友達の家に行くのでパウンド型のバナナケーキをもっていこうとおもっています。 でも人にあげるものだしクリスマスだし特別なものにしたいです。 そこで今日胡桃をかってそのまま入れてみましたが大きすぎて切りにくいしたまに渋いしでこりゃだめだと思いました。 バナナケーキにあう材料を教えてください><!おしゃれな雰囲気の味にしたいです(^^;) ちなみにお友達の家族全員におくるケーキなので味が特別偏ったものは避けて教えて欲しいです。