• ベストアンサー

11月中旬の十二湖・青池について

一人旅なのでちょっと不安に思い、質問させていただきます。 十二湖の青池が見たいのですが、 11月の中旬、平日昼間に行く予定でいます。 シーズンオフに入るみたいですし、 人がいなかったら怖いなぁと思ってます。 この時期、青池に行かれたことのある方、どんな様子か教えていただけますでしょうか? バスで奥十二湖より歩いて行くつもりです。

• nase
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実家の最寄り駅が「十二湖駅」です。 11月中旬は雪がちらつく季節ですよね。山なのでもう積もってるかもしれません。とても寒いです。 人はちらほらいると思いますが、十二湖周辺の店は5時には閉まりますし、地元なので行って欲しいのはやまやまですが、あまりおすすめできません。。。

nase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかぁ。。。 やっぱりシーズンに行くことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#68291
noname#68291
回答No.2

NO1の方が言っておられる通りでした。 早ければ雪が降ります。 初雪が遅い冬であれば、セーフかと。 人はいないか、いても本当に少し、というところでしょう。 もう少し早い時期の方が、多少はにぎやかで、良いのでは。 (紅葉のシーズンは結構混みますね) 質問者さんが、どんな十二湖を期待されてるかによる思います。 ただ、私は青森の日本海側は大好きです。 どの季節に行っても好きですね。今回の質問とは、ずれてしまいますが十二湖近くの海はきれいですから、つい・・・

nase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 十二湖のうち、青池だけでも見れたらなぁと思っていました。 雪ですか、、、。やっぱり早いですね。過去の11月は雨マークが多いのでセーフかと思ってました。 残念無念。 ありがとうございました。