• ベストアンサー

9月のNZについて 宿と交通

9月位にNZの北島へ一人旅したいなぁと考えている者です。 そこで宿と交通について質問なのですが、一泊目の宿は日本で予約していき、それ以降は現地で探そうかと思っています。 交通はバスで色々と街を周ろうかと思っており、これも日本で決めず、現地で決めようかと思っています。 9月はシーズンOFFで、こんな気ままな旅もできる・・・・と勝手に思っていますが、実際のところどうなのでしょうか? たくさんの回答よろしくお願いします。

• ysnr
  • お礼率60% (17/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iryu
回答No.4

NZに3年住んでいました。9月は桜が咲き始めオークランドがとてもいい匂いに包まれていたのを思い出します。気温はまだとても寒いので夜の外出などは厚めのジャンパーは必要ですよ。宿の予約は全然必要ないと思います。ただ気ままの度を楽しんでいる女の子を私は2回程危険(危うく盗難+レイプになりそうでした)から助けてあげました。どうか安全な国というイメージで行かれる方は男女問わず日本よりもかなり危険な国と思って出掛けて下さい。盗難、レイプはされる側にスキがあり!と警察に言われる位です。どうか楽しい旅を。私はタウランガという町に2年、ロトルアに1年いました。タウランガが大好きです。

ysnr
質問者

お礼

ありがとうございます。 安全管理はしっかりと準備を怠らないようにしたいと思います。そして旅を楽しみたいです。 ロトルアに行く予定ですが、いい風景が見れる場所やおすすめのアクティビティーがあれば教えて頂けないでしょうか?

その他の回答 (4)

• iryu
回答No.5

リュージュというのですが山をゴーカートの様な乗り物にのってかなり長い時間をかけて降りてきます。そこの山の頂上に行くのはゴンドラを乗るのですがけっこうスリリングであるのと景色が絶景です。昼はバイキング形式のランチもあるのですが(夜もありまが価格が少々高めです)私がNZで食べたレストランの中では一番日本人が食べやすい味になっていたのではないかと思います。後レインボースプリングスというニジマス博物館はあまり面白くありません。羊の毛刈りショーは楽しいです。その時日本人で英語が分からないと伝えれば日本語ガイダンスのヘッドホーンを貸してくれるはずです。とても懐かしく思え私も行きたい気分にかられますよ。

ysnr
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせて頂きます。

• okgene
回答No.3

#1です。先ずは宿から。 バックパッカーズは↓をどうぞ http://www.newzealand.com/travel/ja/accommodation/accommodation-options/qualmark-category-backpackers.cfm ユースホステルは↓をどうぞ(英語) http://www.yha.co.nz/default 7日~10日でルートも現地決定ですと融通性はあって結構なのですが多分時間的に物足りなくなると思います。ある程度興味を惹かれた都市をピックアップし計画された方がベターでしょう。バス移動も路線によっては1日に何本も走ってなくて時間の制約も多いです。

ysnr
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 確かに、行きたいところをピックアップすると時間が足りないようです(涙)。多少の計画は必要ですね。

回答No.2

予約しないで大丈夫だと思います。 その時期に行きましたががらがらでした。 ところで本題から外れますが、ニュージーランドは税関検査が厳しいので注意してください。私はなんとパンツ脱がされました。 日本から直行便で来たのに・・・とむかつきました。

ysnr
質問者

お礼

パ・・パンツですか、すごいですね。 僕も気をつけます(気を付けようもないけど)。 ありがとうございました。また何かあればよろしくです。

• okgene
回答No.1

NZでしたら特に問題はないですが宿とおっしゃっても五ツ星ホテルからバックパックまで幅がありますし予算・日程等諸々ある程度の腹積もりを提示された方がより沢山のアドバイスを頂けると思います。

ysnr
質問者

補足

すいません。確かにおっしゃる通りですね。 今のところの予定としては9月の上旬に7~10日くらいでバックパックを持ってうろうろしようかと。 宿はYHAやバックパッカーズホテルなどの安宿を予定しています。