• ベストアンサー

9月のNZ一人旅 その2

お久しぶりです。 宿と交通編では皆さんの回答がとても参考になりました。ありがとうございました。 今回はアクティビティーについての質問なのですが・・ ・NZ名物(?)のバンジージャンプはその場で申し込んで気軽にできるものなのでしょうか? ・マタマタにあるというホビット村ロケ地の日帰りツアー(オークランドから)があるのですが、現地に行ってからでも観光センターなどから申し込めるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ysnr
  • お礼率60% (17/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.2

どちらも現地で申し込めます バンジーはその場で申し込めます。 ホビット村ツアーは オークランドの現地ツアー会社で申し込めます。 お薦めはホビット庄とワイトモ鍾乳洞で土蛍を見るツアーです。1日がかりのツアーですが楽しいですよ。  

ysnr
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕はホビットの1日ツアーにしようと思っています。今から凄く楽しみです。

その他の回答 (2)

  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.3

バンジージャンプのある場所は、車で行かなきゃいけないところばかりなので、車でいかれるんですよね? 場所によっては、ジャンプの前に体重を測った際、手にその体重を書かれるので、、ちょっと恥ずかしいです。 私もやるつもりで行きましたが、実際行ったら、できませんでした。でも実際、ジャンプする人は男性より、女性のほうが多いです。

ysnr
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も実際行ったらどうなることやらです(笑)。

回答No.1

私は、南島でバンジージャンプ見ました。その場で予約できます。バンジージャンプするつもりでしたが、見ていると恐ろしくなり結局たいけんしませんでした。

ysnr
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やっぱり直前でびびるのかな・・頑張ってきます(笑)