• 締切済み

ドリームウィーバーでホームページを作っているんですが・・・

学校で授業の中で習っただけでほとんど知識はありません。しかし会社でホームページを作ることになりました!今すごく焦っています。いくつか分からないことがあったので質問します。 1. レイアウトテーブルで左右に二つ分けて、左にメニューアイコン、右に文章や画像を配置していくようなテンプレートを作りました。 しかし、載せる文章がいっぱいで非常に長くなってしまい、下にスクロールするとメニューアイコンも見えなくなってしまいました。下にスクロールしても左のメニュー一覧は動かないで右のテーブルだけ下に移動していくことはできますか? 2. 1の長い文章はいくつかの項目に分かれているんですが、上のほうに目次みたいのをつけてそれをクリックするとわざわざ下までスクロールせずに一気に見たいところまで行くにはどうすればよいですか? 非常に分かりずらいかもしれませんがよろしくお願いします!! ちなみにウィンドウズでドリームウィーバー4で作っています。

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.1

最終な答えを書くよりも『勉強』して頂く為にヒントだけね(^_^)。 1については『インラインフレーム』を使用します。 2はnameタグに依る書類内リンクを使用します。 はい頑張ってくださいね。 <iframe src="contents.html">インラインフレームに対応したブラウザでご覧下さい</iframe>

参考URL:
http://www.openspc2.org/HTML/index.html
surumu
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 だけどまったく意味わかりません。 やってみたんですけど、へんなとこにインラインフレームが出来たんですけど・・・