• ベストアンサー

YahooBB のIPアドレス

こんにちは、よろしくお願いします。 YahooBBのIPアドレスは、以前は 「YahooBBxxxxx.bbtec.net 」だったかと思いますが、次に 「softbankxxxxx.bbtec.net 」になりました? 今現在はどのようなIPになっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは IP アドレスじゃなくてホスト名、というヤツです。IP アドレスは 1~3桁の数字がピリオド(.)で 4つ繋がったものです。 Yahoo! BB つかってないので分からないのですが、ルータか自分の PC の IP アドレスを調べてみて、それからホスト名を調べることができます。 OS は Windows ですか? であればコマンドプロンプトを開いて  C:\> nslookup XXX.XXX.XXX.XXX とすると自分で調べることが出来ますよ。

sugarface
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ホスト名」でしたか、誤記、申し訳ないです。 今のこのPCはYahooBB回線ではないので、調べようがなく、すみません。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

今確認できたのは6月のホスト名なので、少なくとも6月には softbankになっています。

sugarface
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。