• ベストアンサー

ウィルスのせいでしょうか?

デルのパソコン(デスクトップ)を購入して一ヶ月ほどなのですが、購入してすぐに画面がついたり消えたりします。しばらく放っておくと正常に映ります。テレビチューナー内蔵でモニターにケーブルを直接繋いでテレビをみています。テレビは問題なく映るのでモニターは正常なのだと思います。本体を一度修理に出しましたが、異常なし、とのことでした。それでも画面が消えたりします。ウィルスに感染したのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20897
noname#20897
回答No.1

感染しているかどうかは無料でチェックしてくれます http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp 感染していれば駆除しましょう(有料)

mucco
質問者

お礼

チェックしてみました。感染してなかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• farm-idle
回答No.2

「画面が消える、というのはWindowsが落ちる、ということなのでしょうか?それとも、ただ画面が消えるだけなのでしょうか。 前者の場合は、ウイルスかも知れませんが、後者の場合は、ただ接続不良とか、グラフィックカードのドライバ、モニタ設定があっていないだけかもしれません。

mucco
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。