• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SLEIPNIRでポインタを合わせるとURLがでてくるようにする方法

ポインタを合わせただけでリンク先のURLが下に表示 されるようにするにはどうすればよいのでしょうか? あと同ページ内に複数のいきたいリンクが張られていて それらを選択しておいてあとで一気にそのリンク先を 開くようにするにはどうすればいいのでしょうか? わかる方がいればどちらでもいいので教えていただければ助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数396
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ツール→Sleipnir オプション→ユーザーインターフェイス→ウィンドウ を選択しまして、設定項目の「新しいウィンドウをアクティブにする」のチェックを外せばよろしいかと。ただ私の環境はVer2.47なので、他の環境では違うかもしれません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 できました^^わかりやすいご説明に感謝します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>ポインタを合わせただけでリンク先のURLが下に表示 表示→ステータスバー で、ステータスバーを表示させるでは駄目でしょうか >同ページ内に複数のいきたいリンクが張られていて >それらを選択しておいてあとで一気にそのリンク先を >開くようにする 私は、スクロールクリックして別ウィンドウにして開いておきます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 URLの表示の件解決いたしました。大変感謝します^^ >スクロールクリックして スクロールクリックをしますと毎回そのクリックされた リンク先にとんでページが切り替わりもとのページに行く作業を毎回しなくてはいけないのですがリンクが大量にあるページ内で固定しておいてスクロールクリックで 別タブをためておいて後からじっくりみることは不可能なのでしょうか? 固定しようと思ってナビゲーションロックをしてもだめでした^^;