• ベストアンサー

★嶋田ちあき氏推奨のコスメって、良いですか?

35歳。 目立った「シワ」はまだありませんが「シミ」と「クスミ」、そして目の下の茶色の「クマ」に悩まされています。 現在はイエロー系のコントロールカラー(安物)を使用しています。が、嶋田ちあき氏のサイトを見て、彼が推奨する「ヌーディモア ブライトンカラー」に興味を持ちました。あと洗顔の必要性を感じつつ、どんな物が良いのか分からず、同じく彼の推奨する「ミュールミュール クレンズ」にも関心があります。 これらを実際に使われた方、効果の程はいかがでしょうか? そして、私は「メイクアップアーティスト」には無知なのですが、やはりこういったプロの人達が推奨するコスメは良い物なのでしょうか? 皆様の経験談や、お勧めのモノがあれば是非情報宜しくお願い致します。      --------------------------------  ちなみに、現在使用中のコスメは・・・。 *クレンジング:W洗顔(拭き取りタイプ+洗顔フォーム) *パック:エクスボーテ シーブランの「ホワイトクリーミーパック」を週2回程度 *化粧水:コー○ーの「雪肌精」 *D○CのビタミンC誘導体入り美容液 *クリーム:D○Cの「αAホワイトクリーム」又はSK-○の「アドバンストサインズトリートメント」 *アイクリーム:SK-○の「アイトリートメントフィルム」 *ネックケア:オルビ○の「ネックケアエッセンス」 *UV:ビオレUV SPF50 *ファンデーション:アルビオ○ *コンシーラー:オルビ○

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mz9
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.1

「ヌーディモア ブライトンカラー」をずっとつかっています。 私は現在48才です。 肌を明るく、くすみを隠してくれるというのではとても優れていると 思います。(この先もこれだけはずっと使い続けると思います) クレンジングの方は使っていませんのでわからないです。 ごめんなさい。(クレンジングはとても重要なので自分にあったものを) あまり参考にならないかもしれませんが。 私も目の下のクマにはずっと悩んでいますが、しみやクマは身体の 内面から気をつけられたらいいと思います。 冷え性とかありませんか? 私は、お肌のために38才頃にタバコをやめました。

その他の回答 (1)

回答No.2

某化粧品メーカー勤務の者ですが、嶋田氏は弊社が最近出したコンシーラーもどこかの雑誌で大変おほめになっていました…。ご質問の製品ではないのですが。 メーキャップアーティストや美容評論家の先生による評価、というのは、やらせではなく意外にも事実(メーカーが製品を送って実際に使ってもらうのですが、気に入った製品は雑誌に取り上げてくださることがある)だったりしますので、チェックする価値はあると思います。 ただし、それらの評価は、あくまでもアーティストや美容評論家ご自身が試された結果ですので、全ての人に対して同じことが言えるかというと、必ずしもそうではありません。 ご質問の製品がご質問者様の肌に合うかどうかは、実際にお試しになられるほかありません。 特にクレンジング等スキンケア製品は、肌質によって合う・合わないがありますので、おすすめだから絶対にいい、というわけではないことはご承知いただきたいと思います。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • ★皆様、お勧めの「ビタミンC」配合コスメ★ 

    30代半ば。 数年前より「シミ」「くすみ」に悩まされ、試行錯誤しています。 「ビタミンC誘導体」が良いと知り、DHC商品の美容液を一本使い切りましたが、多少「ハリ」は感じたものの、さほど効果は感じられず・・・。 そんな折、メイクアップアーティストの「嶋田ちあき」氏推奨の「トランスダーマC」は効果抜群との事。 これは「ビタミンC誘導体」ではなく「吸収型ビタミンC」配合であると。 しかし「@コスメ」の口コミは賛否両論。 何より10ml 8400円と価格が高く、試してみたいものの迷っています。 一方、肌状態に合わせてカスタマイズできる、原液シリーズ「TUNEMAKERS」という商品もあるようですが、その時々に応じて使い分けられ良いかなぁ~とも思っています。 皆様お勧めの「ビタミンC」配合のコスメについて教えて下さい。 その効果や価格についてもお願いします。 ちなみに現在使用中のコスメは・・・。 *クレンジング:W洗顔 *化粧水:コー○ーの「雪肌精」 *D○CのビタミンC誘導体入り美容液 *クリーム:D○Cの「αAホワイトクリーム」又はSK-○の「アドバンストサインズトリートメント」 *アイクリーム:SK-○の「アイトリートメントフィルム」 *ネックケア:オルビ○の「ネックケアエッセンス」 *ファンデーション:アルビオ○

  • ★ハイドロキノンの効果 / くすみに効果のある物とは?

    半月前から「ハイドロキノン」4%と「トレチノイン」0.05%を気になる「シミ」の1つに夜のみ塗布し、殆ど消失しました。 まだ片側の頬には小さなシミが複数ありますが、それと共に「くすみ」が深刻な悩みです。 <質問1> そもそも「ハイドロキノン」は、ある特定の条件を満たす「シミ」には効果があるとの事ですが、果たして「くすみ」には効果はないのでしょうか? 健在、少しずつ塗布の範囲を広げ様子を見ているところですが、いかがなものでしょうか? <質問2> 「ハイドロキノン」使用中は紫外線防止が鉄則との事ですが、UVクリームはどんな物でも良いのでしょうか? 現在使用中のUVクリームには「エタノール」が入っているせいか、やや刺激を感じます。 ちなみに「ハイドロキノン」は夜のみ使用しています。 <質問3> 「くすみ」に最も効果のある物・方法とは、とんなものがあるのでしょうか? 現在使用中のコスメは・・・。 *クレンジング:W洗顔 *パック:エクスボーテ シーブランの「ホワイトクリーミーパック」を週2回程度 *化粧水:コー○ーの「雪肌精」 *D○CのビタミンC誘導体入り美容液 *クリーム:D○Cの「αAホワイトクリーム」又はSK-○の「アドバンストサインズトリートメント」 *アイクリーム:SK-○の「アイトリートメントフィルム」 *ネックケア:オルビ○の「ネックケアエッセンス」 *UV:ビオレUV SPF50 *ファンデーション:アルビオ○ 現在「ハイドロキノン」や「トレチノイン」を塗布されていらっしゃる方、その効果のほどや、経過をお聞かせ下さい。

  • ★色々ありすぎて・・・何を買えば良いのかさえ分かりませんっ

    35歳。 数年前より目の横に「シミ」が出来始めたものの、特別な事は何もせず、大したUVケアも怠っていた為、その後、徐々に小さな「シミ」予備軍と共に「くすみ」が目立つようになってきました。 「このままではいけない!!」と、今更ではりますが「美白」の為のコスメをあれこれ模索中・・。 現在は「ハイドロキノン4%」と「トレチノイン0.05%」を併用して患部に塗布しています。最も目立っていた「シミ」は限りなく薄くなったものの、まだ両頬には小さい「シミ」が点在しています。 ◇悩みベスト3◇ 1 シミ 2 くすみ 3 毛穴・・・特に鼻の毛穴の黒ずみ これまでにも「DHC」「オルビス」は一部商品を使っています。が、他にも「HABA」「アテニア」「エクスポーテ」等々にも関心を持っています。 私自身、それぞれの会社が何に重きを置いて生産されているのか不透明な感じがし、一体何から手をつければ良いのかさえ分からない状態です。 そもそも「DHC」「オルビス」「HABA」「アテニア」「エクスポーテ」など、大まかな会社のコンセプト・特徴についてアドバイス願います。 今の私の3つの悩みに合うお勧めの商品があれば、是非情報提供願います。 ちなみに、現在使用中のコスメは・・・。 *クレンジング:W洗顔(拭き取りタイプ+洗顔フォーム) *パック:エクスボーテ シーブランの「ホワイトクリーミーパック」を週2回程度 *化粧水:コー○ーの「雪肌精」 *D○CのビタミンC誘導体入り美容液 *クリーム:D○Cの「αAホワイトクリーム」又はSK-○の「アドバンストサインズトリートメント」 *アイクリーム:SK-○の「アイトリートメントフィルム」 *ネックケア:オルビ○の「ネックケアエッセンス」 *UV:ビオレUV SPF50 *ファンデーション:アルビオ○ *コンシーラー:オルビ○

  • ★35歳 シミに効果的なコスメ~ハイドロキノン~

    「美白対策」が当たり前と言われる中、三十路を過ぎてもなお、無防備にしてきてせいで、目の横には大きめのシミが! 数年前からやっと一連の基礎化粧品を施すようになり、ここ最近では「美白」関連のコスメを試したりしています。が、効果は感じられません。 ちなみに現在使用中のコスメは・・・。 *クレンジング:W洗顔 *化粧水:コー○ーの「雪肌精」 *D○CのビタミンC誘導体入り美容液 *クリーム:D○Cの「αAホワイトクリーム」又はSK-○の「アドバンストサインズトリートメント」 *アイクリーム:SK-○の「アイトリートメントフィルム」 *ネックケア:オルビ○の「ネックケアエッセンス」 *ファンデーション:アルビオ○ ネットで調べた結果、美白には「ハイドロキノン」が効果的と知り、ネットで4%のモノを購入。また「トレチノイン」との併用が良いと知り、こちらも同じくネットで0.05%のモノを購入。 いずれも一ヶ月ほど前から試しています。 少しずつではありますが、気になっていたシミはかなり薄くなってきたように感じます。 最近では、一般的に売られている化粧品にも「ハイドロキノン」入りのモノもあるようですが、配合量が少なく、今の私には物足りないのでは・・・と思ってしまいます。 が、安全性の面では、いつまでも「原液」を使用する事に抵抗もあり、いずれは普通の化粧品に移行したいと思っています。 そこで「ハイドロキノン」配合のお勧めの化粧品を教えて下さい。 また「美白」や「シミ」「くすみ」に効果のあるコスメ情報も宜しくお願い致します。 「@コスメ」で調べてみても賛否両論で、余計に混乱してしまいます・・・。

  • ドクターコスメ

    もともと乾燥肌だったのですが、最近、特にひどくなりました。皮がむけて、痛い状態です。保湿が足りないと言われ、クリーム→化粧水コットンパック→化粧水→美容液→クリームで使っています。最初にクリームをぬるには、乾燥がひどいので、このやり方で。といわれたからです。朝は、洗顔をせずに、化粧水+オイルでふき取る方法です。それでも、乾燥が治らなかったので、昨日、皮膚科でローションと飲み薬をもらいました。今日は、なんとか落ち着いてる状態です。帰りに、薬局で、「ドクターコスメ」というものを見つけ買ってみました。界面活性剤などが入ってなく、敏感肌にいいらしいと書いてありました。値段も今まで使ってるものと1/3で買えるのもあって、基礎化粧をそれに変えようか迷っています。ドクターコスメとは初めて聞いたので、あまりわからないのですが、いいのでしょうか?それと、以前、美容部員の方に言われたのですが、病院の薬は速攻性はあるから効くけど、肌は衰えるといわれました。本当なんでしょうか?

  • ★ポーラ APEX-Iって良いですか?

    30代半ば。紫外線対策・スキンケアとは無縁の生活をし続けた結果「シミ」・「クスミ」の問題が深刻化してきた2年程前から、やっとコスメに関心を持つようになりました。 先日、生まれて初めて「フェイシャルエステ」の体験コース(POLA)をしました。「肌診断」の結果は。 *皮脂→やや少ない             *保水能力→やや高い *角層による保護力→中程度       *シワの出来やすさ→やや出来にくい *メラニン注意度・状態→高い・多い   *敏感度→敏感 案の定、表面的な「シミ」に加え、シミ予備軍も多く存在しているとの事。 美容部員曰く、予想通り「お客様の肌に応じたAPEX-Iを!」と推し進められたものの、やはり金額的な事が一番のネック。 美容部員曰く「予算に合わせて融通を利かせます」と言っていましたが、私の予算は月々上限3~4000円迄。さすがにこの予算で洗顔~美容液全てを揃える事は到底無理。化粧水と乳液ぐらいは購入しようかとも思ったりしていますが、そもそもAPEX-Iって如何ですか? 私の一番の悩みである「シミ」「クスミ」。APEX-Iを使う事で改善は得られるものでしょうか? しかも低予算での成分では、効果にも限界があるのでは?と。 APEX-Iとエステの両方は経済的にも無理なので、APEX-Iは一切使わず、これまで通りのコスメを使いフェイシャルエステだけ定期的に通うか、又はエステはせず、APEX-Iを購入するべきか・・・悩んでいます。 ちなみに現在使用中のコスメは・・・。 *クレンジング:W洗顔 *パック:エクスボーテ シーブランの「ホワイトクリーミーパック」 *化粧水:コー○ーの「雪肌精」 *D○CのビタミンC誘導体入り美容液 *クリーム:SK-○の「アドバンストサインズトリートメント」 *アイクリーム:SK-○の「アイトリートメントフィルム」 *ネックケア:オルビ○の「ネックケアエッセンス」 *ファンデーション:アルビオ○

  • 資生堂のリバイタルグナラスシリーズについて

    リバイタルグラナスのUV効果付き美容液(クリアアップUV)を購入した際に、ピンクのポーチ付きトライアルセットを頂きました。 オイクレ・洗顔ミルク・ローション・乳液・クリーム・UV効果付き美容液(デープロテクターUV)がついてきたので早速使ってみたのですが・・・ 洗顔ミルクを泡立てて顔につけた瞬間、スーっとひんやり感を感じたと思ったら、顔中がピリピリチクチク(涙) お風呂から出たら顔中か引っ張られてるんじゃないかってぐらいつっぱりました。 その後のローション~クリームまでもことごとくヒリヒリ。。。 私は乾燥肌ではありますが化粧品でトラブルにあったことはほとんどないので、正直怖くなりクチコミ等を調べたのですが、思ったほど悪い評価はなく・・・ 今は購入したクリアアップUVのみを使っているのですが、1日中顔が引っ張られてる感があるし。口元目元にピリっと感じる時があります。 何か配合成分に反応してしまったのでしょうか? それともこれが“ハリ感”といわれるものなのでしょうか? ちなみに今は27歳です。 資生堂コスメは初使用です。

  • UVカット製品の落とし方

    私は面倒臭がりなので、ちゃんと化粧する必要もなく あまり外に出なくても良い日はフレッシェルホワイトCの UVカット化粧水とルーセントパウダーのみを使い 洗顔だけで終えられるようにしています。 (↑会社に問い合わせたところ、洗顔のみで問題ないとの事) ですが、ちょっとした外出の際、夏は上記のやり方だと紫外線対策が 甘いかもと思いUVカット乳液か下地を購入しようかと考えています。 その場合、洗顔のみだと落とし切れないのでしょうか。 クレンジングする方が肌には良いでしょうか。 詳しい方、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • UVケアについて詳しく教えて下さい!

    ベースメイクは、洗顔後、化粧水に下地クリームパウダーファンデだけ 夜は、クレンジング洗顔のあと化粧水のみ、というシンプルなものでしたが 全くトラブルもなく、順調でした。 でも最近日中の外出がふえ、うっすらと小さなシミ!ができてきたのです・・。 それで遅まきながらUVケアをしなければっ、あわてています。 ビタミンCなど内側からの効果がありそうなものは、調べて早速実行にうつしていますが 外側からものは何をどう使えばいいのかさっぱりわかりません。 日焼け止めみたいなのを買えばいいのか、どういう順序で塗ればいいのかとか。 今使っている、化粧水(といってもオードムーゲですが)クリーム下地、パウダーファンデは いずれもUV効果があるものではありませんが、とても気に入っています。 できればこのまま使いたいのですが、これだけでも結構しっとりしてるので これプラス何か塗ると、ベタついたりするのでしょうか。 やはり、全てUV用のに買い換えたほうがいいのでしょうか。 何も知らないので、できれば、一から教えて下さい。 お値段は少々なら高めでもいいので、より完璧に防げそうなものがいいです。 よろしくお願い致します。

  • ニキビとニキビ跡に効果のある化粧品について

    私は顔の外側にニキビとニキビ跡があり、困っています。 肌はどちらかというと敏感肌で、オイリーな部分と乾燥している部分があります。 私は今NOVの化粧水、クリーム、洗顔を使っていて、美容液で人から貰ったSK-IIのホワイトニングスポッツスペシャリストを使用しています。 SK-IIを使って、少しですが肌の赤みが取れた気がしました。 もうすぐで美容液がなくなるので同じものを使うか、何にしようか悩んでいて、今資生堂のハクや、ポンズダブルホワイト、オバジなどが気になっているのですが、皆さんのオススメなどがあれば教えてください。 。