• ベストアンサー

★嶋田ちあき氏推奨のコスメって、良いですか?

35歳。 目立った「シワ」はまだありませんが「シミ」と「クスミ」、そして目の下の茶色の「クマ」に悩まされています。 現在はイエロー系のコントロールカラー(安物)を使用しています。が、嶋田ちあき氏のサイトを見て、彼が推奨する「ヌーディモア ブライトンカラー」に興味を持ちました。あと洗顔の必要性を感じつつ、どんな物が良いのか分からず、同じく彼の推奨する「ミュールミュール クレンズ」にも関心があります。 これらを実際に使われた方、効果の程はいかがでしょうか? そして、私は「メイクアップアーティスト」には無知なのですが、やはりこういったプロの人達が推奨するコスメは良い物なのでしょうか? 皆様の経験談や、お勧めのモノがあれば是非情報宜しくお願い致します。      --------------------------------  ちなみに、現在使用中のコスメは・・・。 *クレンジング:W洗顔(拭き取りタイプ+洗顔フォーム) *パック:エクスボーテ シーブランの「ホワイトクリーミーパック」を週2回程度 *化粧水:コー○ーの「雪肌精」 *D○CのビタミンC誘導体入り美容液 *クリーム:D○Cの「αAホワイトクリーム」又はSK-○の「アドバンストサインズトリートメント」 *アイクリーム:SK-○の「アイトリートメントフィルム」 *ネックケア:オルビ○の「ネックケアエッセンス」 *UV:ビオレUV SPF50 *ファンデーション:アルビオ○ *コンシーラー:オルビ○

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mz9
回答No.1

「ヌーディモア ブライトンカラー」をずっとつかっています。 私は現在48才です。 肌を明るく、くすみを隠してくれるというのではとても優れていると 思います。(この先もこれだけはずっと使い続けると思います) クレンジングの方は使っていませんのでわからないです。 ごめんなさい。(クレンジングはとても重要なので自分にあったものを) あまり参考にならないかもしれませんが。 私も目の下のクマにはずっと悩んでいますが、しみやクマは身体の 内面から気をつけられたらいいと思います。 冷え性とかありませんか? 私は、お肌のために38才頃にタバコをやめました。

その他の回答 (1)

回答No.2

某化粧品メーカー勤務の者ですが、嶋田氏は弊社が最近出したコンシーラーもどこかの雑誌で大変おほめになっていました…。ご質問の製品ではないのですが。 メーキャップアーティストや美容評論家の先生による評価、というのは、やらせではなく意外にも事実(メーカーが製品を送って実際に使ってもらうのですが、気に入った製品は雑誌に取り上げてくださることがある)だったりしますので、チェックする価値はあると思います。 ただし、それらの評価は、あくまでもアーティストや美容評論家ご自身が試された結果ですので、全ての人に対して同じことが言えるかというと、必ずしもそうではありません。 ご質問の製品がご質問者様の肌に合うかどうかは、実際にお試しになられるほかありません。 特にクレンジング等スキンケア製品は、肌質によって合う・合わないがありますので、おすすめだから絶対にいい、というわけではないことはご承知いただきたいと思います。 ご参考まで。