• 締切済み

ウイルス対策ソフトがホームページ転送を阻害?

ウイルス対策ソフトをノートンからソースネクストに代えたらニフティのホームページサーバに更新データを転送出来なくなりました。ファイヤウオールの設定を「全て開放」にすると転送出来ますが、「条件的に遮断」では転送できません。またアプリケーションごとの設定にホームページビルダーファイル転送(C:\Program Files\IBM Homepage Builder V10\bin fixfer.exe)を追加しても状況は変わりません。どうしたら良いのでしょう?

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.3

以前にも、同様の質問がありました。 その時にアドバイスした方法で、利用できるのか試してみてください。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ2006】ネットワーク上の共有フォルダが参照できなくなった https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00522 それで解決できない時には、ソースネクストのサポートセンターに相談してください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html 他には、ウイルスセキュリティのファイアウォールを解放するしかないようです。

dorasin
質問者

補足

ANo3さんのアドバイスに従ってローカルLANに設定したつもりでもすぐにインターネット接続に戻ってしまうのですが、どうしたら良いのでしょう?

• fab5jpgra
回答No.2

当該セキュリティソフトのユーザではないので、的外れならごめんなさい。 実質的にANo.1さんの回答と同じですが、対象ページのURL(ワイルドカード[*]が有効なら@niftyを広範囲に包括しての許可も可能ではないかと思います)を許可リストに登録、というような設定機能はないのでしょうか。IPアドレス登録より簡単だと思うのですが…。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

ファイアウォールの設定で、ネットワークにそのニフティのホームページサーバのIPアドレスを『追加』して『許可』ゾーンに設定してみたらどうでしょうか。