• 締切済み

光ケーブル対応について

今度、引っ越すところが、光ケーブル対応となっていました。 これは、IP電話(通話無料)が可能ということですか?・ それとも、光回線があるのでADSLより 早い回線になるということでしょうか?? 引っ越すのは、決定でこの光回線を 美味く使うには何の方法があるんでしょう?? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• yuu-a
回答No.4

>今度、引っ越すところが、光ケーブル対応となっていました。 引越し先がマンションなのか一戸建てなのか、それによりますが・・ >美味く使うには何の方法があるんでしょう?? マンションタイプなら、一戸建てより安く光が使えますよ。

回答No.3

えっと一応 勘違いしないでくださいね IP電話=通話無料じゃないですからねぇ 提供してたり自分たちのネットワーク内のIP電話だったら通話無料ってことですからね A社とB社などだとお金がかかる場合もありますから注意です。

• tatsu01
回答No.2

光ケーブルを引き込む際、壁に穴をあけたりする必要も無く、引き込める、という意味じゃないでしょうか? 又は、既に引き込んであって、契約すれば簡単に使えるようになるとか。 >美味く使うには何の方法があるんでしょう?? まずは、プロバイダと光の契約を結んでください。 屋内に電気の配線があっても、電力会社と契約を結ばないと電気は使えません。これと一緒です。

• kim-katsu
回答No.1

>これは、IP電話(通話無料)が可能ということですか?・ 関係ありませんADSLでも可能です。 >早い回線になるということでしょうか?? あなたの現在の環境が不明なのでわかりません。 一般的には速くなりますが、状況によって変わります。 >美味く使うには何の方法があるんでしょう?? 加入電話を光電話に変更