• ベストアンサー

こういう人と結婚できるか否か?

EnstenCoulの回答

回答No.19

結婚以前に、まったく関わりたくないレベルの相手だと思いました。 質問内容に出てきた性格ほどではありませんが、 私も、優先席に座っていたり(人が少なかったので)、 危ない状況下にいる子供を助けに行けなかったり (情けないことに頭が混乱して動けなかった) などの経験がありますが、 睨み付けたり完全無視は…冷たすぎるかと。 人として何かおかしいと思います。 もし自分の友人が恋人と何らかの形で会い、 その人が、自分の友人であることを知らなかった場合も 冷たくするんですよね? 最低です。 20前半 男

4951snk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。計算高くて冷徹だけど、あなたに対する愛情だけは本気……こういう性格の人って意外と多いんじゃないかと思いまして。  >もし自分の友人が……  そうですね。あなたのご友人、ご家族、同僚や上司のことについて詳しく聞いてきたときは教えてあげて下さい。お互いに紹介するといいでしょう。まあ、上司や同僚にいきなり恋人ですと紹介するのは恥ずかしいでしょうから、最初は友人というかたちで紹介してあげて下さい。