• ベストアンサー

ホームページの一部をブログにする方法は?

質問です。 お気に入りのHPにブログ導入しました。 などコメントがあり、 HP内にブログが入っていました。 自分もHPとブログをもっているのですが、 やり方が分かりません、 (HP・ブログの両方ともFC2です) うまくコピー&ペーストなどで 一番上の画像はHPで使用していたもので その↓の日記などをブログにしたいのですが、 やり方が分かりません・・ よろしければ教えていただけると大変嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

noname#60092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuhijrwq
回答No.1

意味がよく分かりませんが http://zumirin.cool.ne.jp/kowaza/iframe.htm インラインフレームを使えば htmlの中に、ブログを読み込ませる事はできます。

質問者

お礼

ご返答有難うございます。 インラインフレームでHP内にブログを入れる事が出来ました。 本当に嬉しいです。大変感謝しています。 本当にお世話になりました。 あと、他の方の回答にも為になりました。 本当に有難うございます。

その他の回答 (2)

• hashiku
回答No.3

フレームタグを使ってみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.tagindex.com/html_tag/frame/frame.html
  • rubyeye
回答No.2

ホームページ内にブログが入っているというのが、イメージ的に想像しにくいのですが、そのお気に入りのホームページは、Movable Typeなどのサーバーインストール型のブログシステムを導入したんじゃないでしょうか? そうすると、ホームページとブログが一体化したようなサイトが作れます。 無料のレンタルブログでそれっぽくしようと思うと、やはり#1さんが書かれているように、フレームやインラインフレームでブログを表示させるという感じにするとか、ブログのテンプレートをカスタマイズして、ホームページのイメージと似通ったものにするしかないかと思います。