• 締切済み

他のサイトが開いてしまう

お気に入りのサイトをクリックすると他のサイトが開くようになりました。昨日までは問題なかったのですが、今日から突然そうなっています。NortonAntiVirusでチェックしましたが、ウイルスやスパイウェアは見つかりませんでした。昨日から今日にかけて特に変わった操作はしてないので何故こうなったのか判らずに困っています。教えて下さい。

みんなの回答

• kaduno
回答No.3

#2です。 >htmlをダウンロードして、テキストエディタで中身を見るというのは具体的にどうすれば良いのか教えて下さい。このサイトにアクセスしようとすると、他のサイトに飛んでしまうのです。 自分の場合は、ウェブサイトエクスプローラーというソフトを使ってますが、例えばそのソフトの場合、 1.目的のURLを入力すると画面はもちろんジャンプ先に飛んでしまいます。 2.しかし、画面とは別にルートディレクトリのファイルも表示されるので、そこからindex.htmlをコピーしてテキストエディタを使うと開けますよ。 ※最近このサイトはメールが来るのが遅いですね。  私の回答に対する補足要求が投稿された連絡メールが未だ来ませんよ…

• kaduno
回答No.2

他のページにジャンプする記述が書かれているからではないでしょうか。 そのお気に入りのサイトのhtmlをダウンロードして、テキストエディタで中身を見てください。 <META http-equiv="refresh" content="0; url=ジャンプ先のURL"> のような記述がありませんでしょうか。 記述があれば、そのジャンプ先が変更になったのでしょう。

macky777
質問者

補足

htmlをダウンロードして、テキストエディタで中身を見るというのは具体的にどうすれば良いのか教えて下さい。このサイトにアクセスしようとすると、他のサイトに飛んでしまうのです。

• pbforce
回答No.1

具体的にURLは変わっていますか?