忘れられないメニューとチーズ、そのメーカーを教えてください

このQ&Aのポイント
  • チェーン店の某飲食店で食べたチーズメニューが忘れられない
  • そのメニューを食べた後はチーズが大好きになった
  • チーズメーカーを問い合わせても大丈夫かと疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても忘れられないメニュー

もう5年くらい前なのですが、チェーン店の某飲食店(居酒屋ですがランチ営業もしていました)で食べたメニューで、とてもおいしかったものがあるんです。 チーズなんですが、本当においしくて、チーズ大嫌いだったのにその日を境にチーズ大好きになったくらいなんです。 あれから随分と経ってしまいましたが、今になって、その飲食店を展開している企業にそのチーズのメーカーを問い合わせても大丈夫でしょうか? ちなみに、全店舗メニューがリニューアルし、数年前からもうそのチーズのメニューはなくなってしまったのです。 今更、過去のメニューの問い合わせはアリでしょうか?というか、「このチーズのメーカーを教えてください」なんていう問い合わせ自体、アリなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そーゆー客の声が多いとメニューが復活したりしますので、お客様相談室に電話して見て下さい。(または代表に電話して担当部署に回して貰う) チーズの種類やメーカーを教えてくれるかは分かりませんが、当たって砕けろでも良いのではないでしょうか。

marumaru-33
質問者

お礼

ありがとうございます! 是非、問い合わせてみます!