• ベストアンサー

Excelでマクロを自動実行する方法

Excelでマクロを起動時に自動実行する方法を教えて下さい。

noname#8374
noname#8374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imeruchan
回答No.1

実行したいマクロを、"Sub Auto_Open()"として既述すると、当該マクロを含むファイルを開くたびに、自動的にマクロを実行することができます。 Excelを起動するたびに、このマクロを実行したい、ということでしたら、マクロを記述したファイルを、Excelをインストールしたフォルダ配下の"XLStart"フォルダに保存しておけば良いでしょう。

その他の回答 (2)

• ykymtkt
回答No.3

Workbook_Open()イベントに記述するとワークブックOPEN時に自動実行します

noname#8374
質問者

お礼

ポイントが20と10しかないのでポイントつけれませんでした。すいません。でも、回答は非常に役立ちました。有り難うございます。

• 326
回答No.2

直接の回答ではないのですが、豆知識を・・・。 Auto Openにしちゃうと、ファイルを開くたんびにマクロが実行されて、実行しなくてもいい時にも実行されちゃうんだよね~。 マクロを実行しないでファイルを開きたいときは、「Shift」キーを押しながらファイルを開くといいんですよ~。 以上、参考まで。