• 締切済み

Windows Media Player10について

現在Windows Media Player10を利用しているのですが、自分は、プレイビュー横の▼をクリックしてアルバムを選び再生を始めるのですが、アルバムによっては再生の順番が設定した順番と異なっている事があります。どうやらアーティストの順番で並べ替えられているようです。いつも選択画面からファイル順に並べ替えてからまた再生を始めるのですが、最初からファイル順に再生できるようにしたいのですが可能でしょうか?プレイリストを作成しておけばいいんでしょうが、曲数が600ほどあるので少し大変なんで、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

ライブラリオプションの列の選択でトラックを表示させるようにして、 トラックでソートしてから、アルバムでソートすれば、 アルバム毎にトラック順に並びます。 いや、アルバムでソートするだけでトラック順になるようですね。 多分、アーティストの所に▲か▼マークが出ているので、アルバムのところをクリックすればいいのです。