• ベストアンサー

今日のスイーツドリーム

今日のスイーツドリームはどんなあらすじだったのでしょうか? 毎日見ているのに見逃してしまって、とても気になっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miiko315
  • ベストアンサー率58% (73/125)
回答No.1

ながら見だったので、うろ覚えなのですが。。。細かいところのニュアンスが違ったらごめんなさい。 (大体のあらすじは下記の番組HPを見てくださいね。) 史織は実家で父親の味を出そうと和菓子作りをする。父に味見をしてほしいと思っても、絶対無理だろうとあきらめていたが、父は食べてくれて、「○○の味はまだまだ」と厳しい評価。(○○が思い出せません。アンコのような和菓子の基本のもの?。。。)でも、自分(父)と同じ味を出す必要はない。史織は史織の味を作り出しなさい。というような暖かいアドバイスをくれて、東京に戻るよう促してくれた。 その頃、涼子は事故に遭ったパティシエの替わりをさがしていたが、人手が足りないのでパティシエを貸すのは無理と言ってどこからも断わられ、あきらめかける。桃が「私たち2人の最初の仕事だったのに、やり遂げられませんでしたね。。。」とつぶやくと、涼子が奮起して、やっぱりギリギリまで頑張ろう、桃ちゃんも電話して!と言う。そこへ史織が戻る。 中途半端な企画を出しただけだったので、帰りの電車でずっと考えてきた、と史織。新しいスイーツはお米の粉で作るシフォンケーキ。史織が作ると言う。「実家でずっと和菓子を作っていたからちょっとは自信がある。」 お米のシフォンケーキの名前は「ライスシャワー」。結婚式でのライスシャワーは、お米=生涯食べ物に困らない&子孫繁栄の意味がある…と史織。 史織が一之瀬の会社に(ケーキのことを?)電話連絡したことを知った一之瀬は、いちじくサンドを買うことを口実に店に様子を見に来ると、奥から史織が出てきて、(粉だらけだった?)史織を見て「ご自分で作っているんですか?!」と驚く。 何度か失敗したのち、ケーキは完成。味もおいしいものが出来た。涼子と史織が一之瀬のところに納品に行く。今後、量産ができるように手配することを報告。 一之瀬は史織に「よく戻ってきてくれましたね。」というようなことを言う。 挨拶して帰ろうとする史織は疲労から一之瀬に倒れかかったまま意識を失ってしまう。「寝てるわ…」と涼子。 次回の予告で、一之瀬がシュウとして史織と会うことを決心したようで、「○○(いつもの店)のカウンターで待ってる」とメール。今度こそ本当に会えるのかも?

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sweets-dream/arasuji_21_25.html
0tsubaki0
質問者

お礼

とってもわかりやすい説明ありがとうございます! 史織とお父さんは仲直りができたんですね~。よかった。 シュウと史織のゆくえが気になりますね! 回答どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日のスイーツドリームの内容を教えてください。

    今日のスイーツドリーム見逃してしまいました! 番組のHPで あらすじは見ましたが、もっと詳しく知りたいので 見ていらっしゃった方、教えていただけたらうれしいです! よろしくお願いします。

  • スイーツドリームの

    お昼のドラマ「スイーツドリーム」を、今日見逃しました。 最後の発注したビスケットサンド??(いちじく?)が、全部割れていたところは見ました。 今日のだいたいの展開を、お聞きできないでしょうか? 今は、オープン直前まで来たってことですよね?

  • スイーツドリーム

    スイーツドリーム 最初の方を見ていなかったので教えて下さい。 あんことシューのメールはどのよにして始まったのですか?

  • 上品なスイーツ

    我が家では毎日、食後に必ずスイーツを食べる習慣があります。 しかし、ショートケーキやシュークリームはそれなりのカロリーもあり、体重も気になります。 そこで、小さくて、1つで満足できて、甘すぎず、しかも上品な味のスイーツはないでしょうか? 1個200円以内のもので、東京都内で入手の出来るものを希望します。

  • スイーツ

    スイーツってカロリーが気になるし、高いからなかなか食べれませんよね・・・。 でも、ど~しても我慢できないときってありますよね?? 皆さん、どういう時にスイーツを買ってしまいますか? おしえてください! 私は…やっぱり疲れているときですか…そんなときのスイーツ…格別です!!

  • スイーツ好きの方!どのくらいの頻度で食べますか??

    スイーツや甘味好きの方はたくさんおられると思います。(私も大好きです☆) よく、ブログで日々食べたスイーツの紹介をされているのを見かけます。 スイーツ大好きな私としては毎日色んなお店のスイーツを食べたい気持ちはあるのですが、やっぱり太ることが気になってか~なり抑え目です…。。。 そこで、スイーツ好きのほかのみなさんはどのくらいの頻度でスイーツを食べますか?? また、スイーツ巡りをされる方は友人を誘って行きますか?それとも、一人でその幸せに浸る派でしょうか?? お気軽にお答えください♪

  • スイーツ有名店探してます!

    かなり気が早いかもしれませんが、ホワイトデーで彼女に何をあげようか悩んでます。んで、彼女が甘いもの(とくに洋菓子)が好きなので、手抜きかもしれませんが、プレゼントはスイーツにすることにしました。 そこで皆さんに質問です。 首都圏(できれば東京、神奈川)で有名なスイーツってなんでしょう??またどこに売ってますか?? 俺が甘いものが苦手なので知識が乏しいんです・・・ ありきたりな店でもかまいまねんので、よろしくおねがいします!!

  • 手作りスィーツ何が好きですか?

    こんばんは! 今日は久しぶりにスィートポテトを作りました。 みなさんは手作りスィーツで何がお好きですか? 作る人でも、作ってもらう人でも・・。 家庭の、恋人の、手作りスィーツは何がお好きですか? 私はクッキーとマドレーヌとチーズケーキが結構得意です! ご自慢の手作りスィーツ教えて下さい!

  • コンビニスイーツ 好きなものは?

    コンビニスイーツ ついつい買ってしまいますが、あなたが好きなのは? ※私は今日、生クリームがのったモンブラン風のプリンを食べました^^

  • スイーツを探しているのですが…

    スイーツを探しているのですが… どんなものでもいいので、見た目が綺麗で珍しいスイーツ教えてください! お願いします!