• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バックに向いているリネンを教えてください

トートバック(大きめ)を作りたいと思います。 リネンでバック作りに向いているものはどういうものなのでしょうか? できれば多少の厚みがあった方がいいかと思っています。 あと、その布の通信販売をしているところがあったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数256
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ecomama
  • ベストアンサー率55% (75/134)

いろんな麻を扱っている店でよく置いてある「青耳」「赤耳」というのが厚みがしっかりあって、麻特有のネップがあり素朴な風合いも楽しめる感じです。 赤耳の方がネップが強いのかな? こちらのサイトの説明だといちばん厚みがあるようです。 私は青耳を気に入ってよく使っています。 http://www.cotton-plaza.com/linen1.htm ノムラテーラーさんにも青耳が手頃価格で出ています。 https://www.nomura-tailor.co.jp/index.php?pt=item_itiran&cn=957519154&p=3 またこちらの麻キャンバスのシリーズは青耳よりなめらかな肌触りで服地にも向く感じですが、しっかりと張りがあり、バッグにしてもとてもいいですよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 近くの手芸屋さんにて青耳を購入しました。 とても良い感じのバックができました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

http://www.takemicloth.co.jp/seach.html いろいろな厚みの麻生地があります。 それぞれふさわしいアイテムも紹介していますので、参考にしてください。 個人的には「厚」の感じで作りたいな、と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 リネンは本当にいろいろあって悩みます。 でも良いバックができました。