• 締切済み

常夏でレザーバックは変・・・?

グアムで使うハンドバックがレザーだったら変でしょうか・・・? 服装は夏でバックはレザー・・・そんな人いると思いますか? 布のトートバックならありますが、防犯上少し心配です。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

色やデザインによると思います。 服装に合うのなら、素材自体は革でもいいのでは? #1で言われているように海ではあれですが。 >布のトートバックならありますが、防犯上少し心配です。 置き引き・引ったくり・スリに素材は関係ありません(^^; ちなみに、切り裂かれることは稀です。 グアムでは通常は、置き引き注意程度で大丈夫ですよ。

micco398
質問者

お礼

海用と街歩き用両方準備していく事にします^_^; アドバイスありがとうございましたm(__)m

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 バッグの使い道やバッグそのもののデザインにもよるのでは? カジュアルなタイプなら街歩きに使う分には別に構わないと思いますが、 ビーチや海関係のオプショナルツアーには不似合いだと思いますし、 濡れるとバッグによくありませんからお勧めしません。

micco398
質問者

お礼

ありがとうございます(●^o^●) 参考にします!!!

関連するQ&A

  • トートバックだけで通学…って変ですか?

    制服は紺の女子高生です。 http://item.rakuten.co.jp/sacs-bar/48448/ このトートバックを通学用に使いたいんですがどう思いますか? 周りの子はトートバックはサブとして使っている人が多いので トートバックだけで通学って変に思われないかな…と思いました。 どうですかね?

  • バックに付ける、小バックの名称?

    この間、見かけたのですが 女性物のバックの手さげ部分にもう一つのバックがついていました (バックに小バックが付いていた) その、もう一つのバックの名称を教えてください 例、トートバック・ハンドバック などのように よろしく御願いします 

  • バック作りの書籍、もしくはホームページを教えて

    こんばんわ。 レザークラフトでバックを作ろうと思います。 イメージ的には、本当におこがましいのですが、エルメスやヴィトンのようなデザインのバックを作りたいなー思っています。 ブログなど拝見していると、作り方は省いているものの、エルメスぽい、ヴィトンぽい作品を作っている方もおられ、すごーく羨ましい目で眺めております。 とりあえず、レザークラフトのバックの作り方の書籍を検索してみるも、ヌメ革で作るトート、 ハンドバックやショルダーバックでもヌメ革で内張りがないデザインのバック作成の書籍しか見つけきれませんでした。 私のイメージする、エルメスぽい、ヴィトンぽいのとは若干イメージが違うのです。 そこで、お尋ねします。 エルメスぽい、ヴィトンぽい、バック作成の書籍またはホームページなど知っている方、おられましたら書籍名、URLを教えてください。お願いします。 その際、手縫いのレザークラフトでと限定してしまうと、そんな物はありませんとなるかもしれないので、レザークラフトではなくてもミシン縫いや布バック作成の本など何でもOKです。 イメージがエルメスぽい、ヴィトンぽい、のが載っていればそれを見て、試行錯誤しながら手縫いに変換して頑張って作ってみようと思う所存です。 まあ一番いいのは、レザークラフト本でエルメスぽくあれば助かるのですが、、、、いやすいません、贅沢をいってしまいました。 兎に角、お願いいたします。

  • 赤ちゃん レザーのバック舐める

    10ヶ月の赤ちゃんですが、黒のレザーのバックを舐めたり、チュッチュと吸ったりしていました。 最近、かばんを手拭きで拭いてみると、黒色の塗料?がくっついてきました。 気にせず舐めさせていましたが、身体に影響ありますよね? とても心配しています。

  • 今流行りのレザートートバッグのおすすめは?

    レザートートバックが欲しいと考えています。 OLさんが、色々な形のレザートートを持っているのを良く見かけるのですが、どこで売っているのか、恥ずかしながら、ファッションに疎くて分かりません。 サマンサタバサのレザークレエ(中)のようなものが欲しいのです。 これ以外、メーカーがわかりません。 他にもリボンがついているものや、とめ具のものなど、色々な種類があると思います。 おすすめのものを教えて欲しいです。

  • バックに向いているリネンを教えてください

    トートバック(大きめ)を作りたいと思います。 リネンでバック作りに向いているものはどういうものなのでしょうか? できれば多少の厚みがあった方がいいかと思っています。 あと、その布の通信販売をしているところがあったら教えてください。

  • このような「脇?」のあるトートバックの作り方!

    どういったら良いのでしょうか(苦笑)? 普通のトートバックは「一枚布の脇を縫って、底にマチを取る」だけの簡単な作り方ですが、脇に縫い目のない?というかポケットまであるし・・このようなトートバックは難しいのでしょうか?文章説明で構いませんので教えて下さい! ボックス型というか、名前も分からないので、トートバックで検索しても見つかりませんでした。サイトをご存知でしたら、そちらでも結構ですので、どうか教えて下さい!

  • GUCCIのバック(-"-)

    来週彼氏が、誕生日プレゼントでグッチのバックを買ってくれることになり、今二つの候補で迷っています。 (1)トートバッグ GGプリントキャンバス ブラウン 139261-F40MG-9791 (2)トートバッグ GGプリントキャンバス ブラウン141471 F4DYG9643 です。(1)デザインは素敵なのですが、バックの開口部にファスナーが無く全開で防犯的に心配です。(2)はファスナー付きですがデザインが少し無難な気がします・・・(><)とても迷ってしまいます。 どなたか使いごごち等何でもいいのでアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • レザーパンツ

    今度ライディング用のレザーパンツを買おうと思うのですが、レザーパンツってノーパンで履くもんなんですか?はっきりとは覚えていませんが、どこかで聞いたような気がします。あと、レザーパンツを履いてる人に聞きたいのですが夏も履くのですか?教えてください、お願いします。

  • バックについて

    私は春からは濃い色の紺のショルダーバックを使いたいと思うのですが、服装を考えているとどうしてもどれも合わないと思ってしまいます。 1 春・夏に向けて何色がバックが一番合わせやすいのでしょうか? 2 紺色のバック以外で服装はマリン系以外だと何に合いますか?雑誌をみてもコーデが思い付かなかったので…。 (参考に、女で服装はカジュアル系です。雑誌はmini、zipperを読みます。)