• ベストアンサー

レザーパンツ

今度ライディング用のレザーパンツを買おうと思うのですが、レザーパンツってノーパンで履くもんなんですか?はっきりとは覚えていませんが、どこかで聞いたような気がします。あと、レザーパンツを履いてる人に聞きたいのですが夏も履くのですか?教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoritaiti
回答No.3

確かにノーパンはいないでしょう。 ただ私が愛用しているクシタニのEXシリーズはメッシュの裏地が付いていますのでノーパンでもはけないことは無い って別に何とかしてノーパンと言う訳じゃなかったのですね^^; 夏履くのはパンチングメッシュの皮で出来たモノです。 また上記のメーカのは洗濯機で洗えますので夏でも冬でも清潔です 安全でもくさいのはね~ http://www.explorer.ne.jp/

yatusiro-co
質問者

お礼

これはいいですね^^情報ありがとうございます

その他の回答 (3)

• husqvarna
回答No.4

いきなりの余談で恐縮ですが、素肌に直接着用する二輪車用ライディングウエア(グローブなど)は一般的に、転倒時の路面との摩擦により身体の一部が火傷をしたりすることがないようにという観点から金属製の「鋲」などのデザイン小物を使わない傾向にあります。 お探しのレザーパンツの腰部などに「鋲」等がなければ素肌に着用しても危険度は低くなると思われますが・・・。 やはり前出の方がおっしゃられるように用便を終えたときに「挟んでしまう」危険がなきにしもあらず! (この場合、駆け込み先は意外にも「消防署」だそうです・・・)

yatusiro-co
質問者

お礼

返信ありがとうございます^^安全面を考え、パンツ履きます!

回答No.2

ノーパン・・・それはコケタ時恥ずかしいでしょう^^; 真夏の炎天下でもツナギ着る方沢山いらっしゃいますよ。安全性考えれば暑さなんて・・・でしょうね 私からのアドバイス・・・何はともあれツナギは臭くなりやすいのでパンツぐらいはいて下さい! さもないとあのおっきいジッパーで・・・

yatusiro-co
質問者

お礼

やはりパンツは重要ですね^^気をつけていればはさむことはないとは思いますが、100%ないとは言い切れないですもんね。返信ありがとうございました。

• potemkin
回答No.1

確か映画、アラビアのロレンスがそうだったような。ジッパーを下げるとポロっと…(謎 しかし私の周りではそういう話は聞いたことがありませんよ。 レースをやる場合も中にインナーを着たりしますが、ノーパンの人は居ないです。 それからレザーパンツの用途を考えると、夏も冬もないです。いつでも履く人は履くと思います。

yatusiro-co
質問者

お礼

返信ありがとうございます。どうやら日本人でノーパンはお国柄的に少ないかもしれないですね。