• ベストアンサー

レザーについて  レザーパンツ 

レザーにもいろいろ種類がありますが、レザーパンツって大体いくらくらいするのが普通なんでしょうか?本革の場合も合皮の場合も品質表示に「leather」と表示されると聞きました。そう考えると合皮のものが高く売られてる気がします。 本革を新品で購入したら革の匂いってするんでしょうか?しないものもあるんですか? 合皮と本革の見分け方なんか知っていましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブランドにもよりますが、ちゃんとしたやつは5万くらいからと見ておいたほうがいいかも もちろん革の匂いはしますよ。しないのは・・・あるのかなあ?あまり聞いたことがないです 昔は合皮は手触りや光りぐあいで明らかにわかったんですが、最近の合皮はよくできてるみたいですね。見分けなかなかつかないものもあります。 合皮の方が安いので、そんなにこだわりなければ、出来のいい合皮買ってもいいかもしれませんよ