• 締切済み

子育てについて教えてください

心身健康に育てるための保育の仕方として 何歳のときに何を行わせるのがいいか科学的な理由から言えることを教えてください!!

みんなの回答

• Isaisa
回答No.2

心理士の「isaisa」です。発達心理的には「何歳までに」 という期限はやはりあります。「脳の発達と行動の発達には 因果関係があり。使わない脳神経細胞は衰えゆくからです。 「使わないと壊れゆく」こんなとこですかね。 小さいうちから何でも見せたり聞かせたりしてあげてくださいね。 そういう記憶こそが「愛情として」子供に「蓄積されていきます。」ここでは書ききれませんので「発達心理系の本やページ を見てください。」

• erimeg
回答No.1

なんのためにそんなことを知りたいのでしょうか。 学校でレポートでも出すのでしょうか。 子供を1人でも育てたことがある人なら答は簡単。 科学的にそんなことをかたるのは愚の骨頂。 何を行わせるのがいいのかって、心身健康に育てるためには、保育者が愛情を持って育てりゃいいのです。 愛情故に怒られるとき、赤ん坊でも分かるんですよ。