• ベストアンサー

少し長文・・・BMW【3ser/E46】→?????

BMW320・E46・Mスポ・イモラレッドに乗っています。 5万キロを超え、故障が少し目立ってきており、11月に車検というのもあり、ここで乗り換えてみようかなと思っています。 今の車は加速とエンジン音が気に入っています。 あまり人を乗せないので、2シーターかクーペを検討中です。 候補としては、ボクスター・Z4・クラウンアスリート(これはセダンだけど)・アルファGTです。 無理して600万くらいまでが理想なのでこの価格帯で 良車があれば教えていただけますか?? 当方特にスピード狂なわけでもないですが、「本気出したら速いよ」みたいな車が理想です。 もっと金額を出せればいくらでもあるのでしょうが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

BMWの3シリーズクーペは公表されましたね。 3lターボで700万と言われてもピンときませんが。 2lクラスのエンジンの搭載は、来年以降になりそうです(これこそ非公開情報)w 華のあるクーペと言うことで、敢えてAlfaBreraを挙げておきましょうか。 プジョーの407も面白いかもしれません。

その他の回答 (2)

• nvot
回答No.2

男ならボクスター、女性ならZ4が似合うと思います。 直線スピードならクラウンアスリート3.5Lでしょうが、 シャシーのポテンシャルはポルシェ>Z4>アスリート>アルファ の順ではないでしょうか。 アルファGTは格好良いですが、走りは他候補者ほどではないかと思います。 候補以外では日産フーガ450GTがアスリートより面白いかもしれません。 あとは1さんの言われてる3シリーズクーペなど良さそうです。

• ogaogaoga
回答No.1

BMWの3シリーズクーペがそろそろ出ますよね。かなりいいらしいですよ。金額は700万~らしいですが。(関係者情報です。)

noricoro
質問者

お礼

現行3シリーズはエクステリアが嫌いですが、あのクーペは全然違いますね。当初狙っていたのですが…値段が…