• 締切済み

デスクットップ上のアイコンが消せない

ネットより文書ファイルをダウンロードして開こうとしても開かず、削除しようとしても削除できません。どうしたら? ちなみにファイル上で右クリックすると、開く.印刷.編集.プログラムから開く.送る。がでて削除はありません。ドラックもゴミ箱まで行きません。

みんなの回答

• mgkg
回答No.2

それは、そもそも何のファイルなのですか? ショットカットメニューで「プログラムから開く」が出るのならアプリケーションとの関連づけがないものだと思いますけど、エクスプローラから削除できませんか?

noname#161749
noname#161749
回答No.1

セーフモードで起動した場合はどうですか? ファイル操作ツールのUnLockerでの削除は? http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/10/unlocker.html