• ベストアンサー

授業代 携帯代 定期代 

akinosora0911の回答

回答No.9

うちの親の基準は 「勉学に必要なものは出す」 でした。 というわけで、授業料と、通学定期代は親が払い、 携帯代は自分持ちでした。 私も自宅通学でした。 自分の周りでは、親に払ってもらっている人がほとんどだという気はしましたが 統計をとったわけではないので、正確なところは知りません。 こういうアンケートって、 親が払ってる人より、子供が払うべきと思ってる人の方が回答したくなると思うので、 正確にはわからないと思いますよ・・