• ベストアンサー

短すぎる前髪のアレンジ

過去の質問も見てみたのですが、質問させてください。 30代前半女性です。 前髪が伸びてきて、ぱつん前髪にしたんですが、どうもしっくりいきません。 眉上っていうのもあるんですけど。 全体としては、シャギーがけっこうはいってるセミってかんじです。 横に流そうにもうまく流れないし、私は童顔で額がかなり狭いです。 額が狭いと、前髪を上げるのはあまり似合わないようなことを聞くし、今まであげたことがありません。 が、ピンでアレンジしてみようかと思うんですが、ポンパにするほど長さもないし、なんかうまくできなくて。 この年でも、前髪ピンでとめてもおかしくないですか? なんでもいいのでご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

カチューシャで前髪を上げてみてはどうでしょうか? 私も額が狭い上、前髪に分け目がついているためパッツン前髪短めにすると伸びてくるまでに悩みます。 私はカチューシャをするか、クロスピンで前髪を留めたりします。 あとは、サイドの髪を後ろに流したりねじってピンで留めてみたらどうですか?サイドの髪をいじるとまた雰囲気変わりますよ。

kuma0204
質問者

お礼

そうなんですよね。 やっぱピンで前髪をとめてみることにします。 不器用なので一番これが簡単にできて。。。 カチューシャもいいですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• purin0121
回答No.2

ぱっつん前髪では流れないでしょう。 わたしの意見は前髪だけカットしてもらいにお店に行ったらどうですか? ほんの5分くらいでしてもらえますし、料金も500円~800円ぐらいでしてもらえると思いますよ。 横に流したいのなら切り方もまっすぐ切るのとは違いますのでお店ならうまくしてもらえるでしょう!

kuma0204
質問者

お礼

前髪カットだけしてもらえるところがないんですよね。 千円カットが最近できたんですけど。。。 お店に行くのがいちばんいいんですよね。きっと。 でもこれ以上すかれたらいやだったり^^; ありがとうございました。