• 締切済み

浴衣を着たいのですが…

質問失礼します… 今日、お祭りで浴衣を着ることになっています。 髪が短くて絶対に似合わないのですごく不安なんですが、少しでも似合うアレンジなどありませんか?髪の長さゎ長澤まさみさんくらいの長さで前髪が眉上なので前髪を上げるアレンジさえ出来ません。見た目ゎだいぶ童顔です…こんなうちでも浴衣を着こなせる方法を教えて下さい。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは みみに掛かる髪をあげて 花の付いたピン止めなどで上げるのはどうですか? ビーズなどでも大人っぽくなりますよ

関連するQ&A

  • 青い浴衣に似合う髪型

    もうすぐ、お祭りがあります!! お祭りで、青い浴衣を着ていくのですが、髪形をどうすればいいのか分かりません・・・。 ちなみに、中2で丸顔です!! 前髪は目が隠れるか隠れないか位で、 後ろ髪は肩にばっちりつきます!! アイロンを使わずにアレンジする方法を教えてください!! お願いします!!

  • 浴衣に似合う髪型 教えて下さい

    よろしくお願いします。 私は 9月に短大の文化祭で浴衣を着ることになり、 その時に自分の髪型を浴衣に似合うようにアレンジしたいのですが、どうアレンジしたら良いのか分からないのです。髪の色は暗めのミルクティーで、くせ毛です。 どなたか、アレンジ方法を教えてください!

  • 浴衣の着付け&髪型

    いつもお世話になっています。 今度、お祭りに行くんですが そのとき浴衣を着ようと思っています。 そこで今回は自分で着付けしてみようかなっと 思っているんですが、 自分なりに調べてみたものの いまいちわかりませんでした。汗 そこで皆さんがお勧めするいいサイトなどを 教えてもらえればうれしいです あと。今年から髪をショートにしたところ 髪型のアレンジに困っています。 髪型のアレンジも教えてもらえれば助かります。 髪質は大分柔らかく 遊ばせるよう髪型はむきません。涙

  • 短すぎる前髪のアレンジ

    過去の質問も見てみたのですが、質問させてください。 30代前半女性です。 前髪が伸びてきて、ぱつん前髪にしたんですが、どうもしっくりいきません。 眉上っていうのもあるんですけど。 全体としては、シャギーがけっこうはいってるセミってかんじです。 横に流そうにもうまく流れないし、私は童顔で額がかなり狭いです。 額が狭いと、前髪を上げるのはあまり似合わないようなことを聞くし、今まであげたことがありません。 が、ピンでアレンジしてみようかと思うんですが、ポンパにするほど長さもないし、なんかうまくできなくて。 この年でも、前髪ピンでとめてもおかしくないですか? なんでもいいのでご意見をお願いします。

  • 浴衣小物&ヘアスタイルについて

    浴衣の帯板をなくしてしまったのですが、いくらするものなのですか?何かで代用できますか? 浴衣を着る際に、簡単なアップヘアが出来る方法やHPがあったら教えてください。髪の長さはせみロングのウルフカットで前髪は長めで、茶色のカラーです。

  • 浴衣の時のヘアスタイル

    16歳・女です。 お祭りに行くのに浴衣を着て行こうと思うのですが、どんなヘアスタイルがいいのかわかりません。 下に私の髪の状態とかあげていくので、出来そうなヘアスタイルがあったら是非教えて下さい!! あまり凝った髪型は、したコトが無いので簡単なのでお願いします。 色…真っ黒 髪量…多い 髪質…硬い 長さ…長いところは鎖骨をちょっと越えるくらい     前髪はアゴくらい 髪型…段いれてる     重い感じ くせ…後ろらへんがうねっている(アイロンでちょっとは何とかなります) 痛み具合…毛先がパサパサで全体的にゴワゴワ 顔型…丸

  • サイドの髪 急いでます(汗)

    サイドの髪 急いでます(汗) お祭りに行くのですが、 浴衣にポニーテールかおだんごにしていこうと思っています。 前髪の長さがあご下ぐらいまであります。 どっちに髪型にしろ、少し残した方がいいですよね? しかし目にかかるので邪魔で・・・ でもやっぱり残した方がかわいいですよね・・・?

  • ショートヘアーの芸能人

    ショートヘアーの芸能人で思いつく人は誰がいますか?? 今すごいショートで(私が)ショートの人のヘアアレンジを参考にしたいのですが、なかなか思いつきません・・・ 雑誌にもあまりいないし・・・ 出来れば前髪が眉くらいの長さの人でお願いします。 髪の長さは今の長澤まさみくらいの長さです。

  • 浴衣 髪型 ヘア ミディアム

    明日、花火大会に行く事になったんですが、浴衣に合う髪型が分かりません・・・。 ちなみに、 髪の長さ→鎖骨ギリギリぐらいのミディアムで、前髪は鼻ぐらいまででサイ     ドに。色は黒です。 ヘアアクセ→白の小さめの花で、ビーズっぽいのがシャラシャラついてる       (←がアメピンにくっついてるもの)。 浴衣→黒にピンクの花で、水色の帯&白のへこ帯 です。 画像がないとよく分からないので、簡単に出来るアレンジの画像や動画つきのサイトを教えていただけると嬉しいです♪♪ 急いでいるので、お願いします!!!!!!!!!!!!

  • サイドの髪 急いでます(汗)

    サイドの髪 急いでます(汗) 夏にお祭りに行くのですが、 浴衣にポニーテールかおだんごにしていこうと思っています。 前髪の長さがあご下ぐらいまであります。 どっちに髪型にしろ、少し残した方がいいですよね? しかし目にかかるので邪魔で・・・ でもやっぱり残した方がかわいいですよね・・・?

専門家に質問してみよう