• ベストアンサー

一流ブランドショップでの出来事

ある一流ブランドショップにての出来事です。(ルイ○トン) 都内デパートへ購入したバックのお直しに行ったところ 「これは正規品ではないようですので こちらではお取り扱いできかねます」と言われました。 そのバックは今回行った都内のデパート内のお店で 購入した物ではありませんが 数年前に大阪の某デパート内のルイ○トン正規店で 購入したれっきとした本物です。 あまりの堂々とした口ぶりと人を小ばかにするような 店員の冷たい態度に唖然としてしまいました。 でもこれは大阪のルイ○トンショップで購入した本物ですと はっきりと言ったのですが紐が嘘ものっぽいだの あれこれと難癖つけて言ってきて回りのお客さんも ビックリした様子で私達を見ていました。 これは正規品ではないので取り扱えませんと店員さんが言い こちらがいえ、本物です。と言っている姿は静かな店内では とても目だち次第に回りの方も気付きはじめ ひそひそじろじろと私達の様子をうかがっていました。 ある意味見世物のようになっていて 非常に恥ずかしい思いをしました。 結局その日は他にも直してもらうものがあったので 疑われた品物はそれと一緒に置いて帰りました。 後日ルイ○トンのほうから電話があり やはり本物でしたとのことでした。 申し訳ございませんでしたと言う一言はありましたが 本物を嘘物を言い張り取り扱ってくれなかった 店員に対してそれだけでは済ませられないものがあると 思います。 今回の珍事件は私はとても納得できないのですが 何かいい案ございませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pi45-co4
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.4

それはひどい侮辱をうけましたね。お察しします。 私も以前そのブランドショップで嫌な思いをしました。 手帳を修理に出したんです。 出来上がったと電話があったので取りに行きました。 見るとそれは私のではないのです。色も型も同じなんですが私のより使い古した感じでした。 私のは大切に使っていたので新品同様に綺麗だったはず・・。 「これ、私のではないです。」というと、他の店員と話をしに行き 「いえ、お客様のに間違いありません。」と頑なに言い張られました。 その際、上から物を言うというか、いぶかしげにこちらを見ながら、まるで私が嘘をついてるかのような雰囲気で言われました。 納得がいきませんでしたが(修理の時に汚されたのかなぁ) と渋々帰り、家に帰って良く見ましたが、やはりどう見ても私のではないのです。 知人のご姉妹にルイヴィトンに勤務されてる方がいらっしゃったので 一部始終を話し調べてもらうことにしましたら、やはり他の人の手帳だったことが分かりました。 そのご姉妹の方が丁重に謝って下さり、ノベルティも頂きましたので 大ごとにはしませんでしたが 正直、あの店員と上司に家まで謝罪しに来て欲しかったです。 そんなに天狗になるほど自分たちが本当のトップブランドだと自負するなら あのような接客態度を店員がしてはいけないと私は思います。 社員教育もそんな程度ってことですよね? これははっきりと本部に伝えたほうがいいと思います。 こういう事情でひどい屈辱を受けた。 店員に謝りに来させてほしい。と言っていいと思います。 その対応次第でそのブランドの価値がわかると思います。 是非またこちらで報告してください。 がんばってください!

その他の回答 (3)

回答No.3

ひどい店員ですね!許せません! 私も、つい先日都内デパートのヴィトンに立ち寄ったのですが、その際の店員は、親切に新作の事とか修理をするかもしれないので概算で見積もりを出して欲しいとお願いしたらとても感じよく満足の行く対応をしてくれたので、このような事があったなんて驚いています。 もしも、私が貴女の立場だとしたら、その対応した店員から直接、謝罪の言葉をもらわないと気がすまないですね。 カスタマーセンターにメールか電話して抗議します。客を嘘つき扱いするだなんて言語道断です! ヴィトンに限らず、こうゆうダメ従業員って何処にでもいるのですね・・・ こうゆう人が一人いるだけで会社の信用ってなくなりますよね。こうゆう人ばかりではない事は分かっていますが、今回のこの事件は酷すぎると思います。

参考URL:
https://wws.louisvuitton.com/web/html/yourquestions/contact.jsp?langue=ja_JP&buy=0&
  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.2

こんにちは。  質問者様はお気の毒でしたね^ ^;;  下記サイトをご覧ください。簡単な判別法が書いてありますので、これらを指摘するのがよいと思います。「購入証明書」を出すのが簡単かもしれません。  >店員に対してそれだけでは済ませられないものがあると思います。  まあ、名誉毀損で訴えられるかもしれませんが、お金と暇がかかりますから、止めておいたほうがよいでしょう。その代わり、次回来店したときは店員と上司をよんで、どういう教育をしているのか聞いて見たらどうですか(笑)。 では。

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~montai/gibutu_lv.htm
回答No.1

店に苦情を言うのがいいでしょう。 最近はHPからメールが送れるようになっている店が多いので、メールしたらいいです。電話でもいいけど、上手く伝えられなかったり、時間帯によっては忙しくて対応がおざなりになる可能性もあるので、メールのほうが文字として残るのでいいと思います。 覚えていたら応対した店員の名前(苗字)も書いたほうがいいです。

関連するQ&A

  • 一流ブランドショップでの珍事件

    ある一流ブランドショップにての出来事です。(ルイ○トン) 都内デパートへ購入したバックのお直しに行ったところ 「これは正規品ではないようですので こちらではお取り扱いできかねます」と言われました。 そのバックは今回行った都内のデパート内のお店で 購入した物ではありませんが 数年前に大阪の某デパート内のルイ○トン正規店で 購入したれっきとした本物です。 あまりの堂々とした口ぶりと人を小ばかにするような 店員の冷たい態度に唖然としてしまいました。 でもこれは大阪のルイ○トンショップで購入した本物ですと はっきりと言ったのですが紐が嘘ものっぽいだの あれこれと難癖つけて言ってきて回りのお客さんも ビックリした様子で私達を見ていました。 これは正規品ではないので取り扱えませんと店員さんが言い こちらがいえ、本物です。と言っている姿は静かな店内では とても目だち次第に回りの方も気付きはじめ ひそひそじろじろと私達の様子をうかがっていました。 ある意味見世物のようになっていて 非常に恥ずかしい思いをしました。 後日ルイ○トンのほうから電話があり やはり本物でしたとのことでした。 申し訳ございませんでしたと言う一言はありましたが 本物を嘘物を言い張り取り扱ってくれなかった 店員に対してそれだけでは済ませられないものがあると 思います。今回の珍事件は私はとても納得できないのですが 何かいい案ございませんか? 高級店で恥をかかされ精神的に苦痛を味わいました。 電話で申し訳ございませんでしたというのは納得がいきません。

  • ブランド品ショップ

    正規店ではなく、シャネルやヴィトン、グッチなどそれぞれのブランドを集めてる、ブランド品を売ってるショップってありますよね? あそこって本物なのでしょうか?店員さんに聞いたら本物といってましたが・・どうなんだろうと思い(><) ちなみに価格は本物とほぼ変わらないような気もします ちなみに正規店は地方のためか、品揃えが悪く、欲しい物が買えません。 確実な本物を買うには都内までいくしかないのでしょうか・・・

  • デパートにあるブランドものは本物ですか?

    デパートにあるブランドものは本物ですか? 地元には丸井やテーオーがデパート?であるんですが、ブランドものが置いてあります。 バーバリー好きな人にプレゼントしようと思ってるんですが、まさか丸井などで売っているものが偽物な訳はないと思いますが、正規店意外は確実本物ではないのでしょうか? 地元にはブランド物の正規店のお店は一切ありません(^^; またリズリサやピンガルなどのちょっとしたブランドでも偽物があると知りました。 ダイエーで財布などを購入した事ありますが本物でしょうか。 いずれのお店もいろいろなブランドを取り扱っていました。

  • ブランド品のリサイクルショップについて

    カテ違いでしたらご指摘お願いします。 昨日ブランド品リサイクルショップに行って、コーチのバッグを売ろうとしたのですが、 「ショップカードがないと買い取れません」 と言われました。袋も何もかもすべて捨ててしまい、バッグしか残っていないのです。 ショップカードって何でしょうか?また、リサイクルショップはどこでもショップカードが必要なのでしょうか?その店員さんに聞いたところ、「大体そうだと思います」と言われました…。本当でしょうか? デパートで購入した正真正銘の正規品なのですが…それって鑑定士みたいなのが鑑定すればわかることではないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブランド品のコピー商品がネットで普通に堂々と売っているんですが。これは?

    タイトルのようにネットでシャネルやヴィトンなどのバックやなにかが「これはコピー品です」みたいな形で普通に売られていますがこれは違法じゃないんでしょうか? 検索すると結構何社も出てきて普通にコピーが売られています。 これは正規コピーとかで認められているんですか? スーパーコピーなんて言葉も見ましたがさっぱりわかりません。 とゆうのもオフハウスとゆうリサイクルショップでヴィトンのバックを買おうと思っていたのですが本物か心配になりました。 やっぱりそもそもブランド品はデパートなどの正規店で買ったほうがいいんですかね?

  • ルイ・ヴィトンのシリアルナンバーについて

    ルイ・ヴィトンのお財布やバックには、本物であるという証拠にシリアルナンバーが彫られていますが、ないものはやはり偽者なのでしょうか?ハンドバックを持っているのですが、どうしてもシリアルナンバーが見つけられません・・。分かりにくいところにあるものもあるようですが、見れるところすべて見てみましたがありません。 購入場所は都内の百貨店に入っているルイ・ヴィトン本店なのですが・・。そのような所でも偽物を扱うことがあるのでしょうか?また、その場合本店へ行って対応してもらえますでしょうか?

  • ブランド品の鑑定について。

    昔に知人からCHANELのショルダーバッグを貰いました。あまりCHANELは好みではないんですが捨てるのも勿体ない気がして長年放置。。 最近オークションを始めたので売りにだそうかと思ったら『正規品かどうか不明な場合は削除します』と本部より返答ありました。 たしかに本物かどうかも聞いてないのでわからないのですが…仮に鑑定してもらうなら質屋でしょうか?? デパートとかにある正規店では鑑定は無理なんでしょうか? もし鑑定してもらうと料金は かかるのでしょうか? 鑑定書みたいな物も 頂けるのでしょうか?

  • ブランド商品について。

    私はオークションを見るのが好きで、よくいろんな所を見てまわっています。 そこでふと気になったのですが、 <バーバリー>や<ルイヴィトン>などのブランドではよく、 <<正規店購入ではありません>> などといったコメントがされている場合が多々有ります。 その場合はやはり「本物です!」という物よりカナリ値段が違います。 また、こういった表示が無い場合でも、本物!とかいてない物に関しては やはりカナリ安めの値段で売ってあります。 ここで質問なのですが、本物では無い商品を 「これはルイヴィトンだ!バーバリーだ!」 と言って売っても良いものなのでしょうか?? また本物ではないのにブランドのタグの使用などをしても罪にならないのですか?? それとも、もしかして私の勘違いで、ルイヴィトンやバーバリーというタグがついたものは、すべて本物なのでしょうか??

  • とあるデパートでの出来事

     こんにちは先日とあるデパートの某ブランドのブースにて衣類を購入するため入りました。その際店舗には私と同年代の人がいました。  私ともう一人の客はそれぞれ試着したり、店員さんと品定めをしていました。私ももう一人の客もほぼ同じ商品を購入しました。  それぞれの店員さんはバックルームから新品の商品を持って、ブランドの袋に丁寧に入れてくれました。(この瞬間がデパートで買い物したときの楽しみ・・・)。  会計を終えかえろうとした際、私はデスクの前で商品を渡され「ありがとうございました」で見送られましたが、もう一人の客は出入り口まで商品を持ってもらい「ありがとうございました」でした。特に買った商品に差はなく、そのときの服装も似たり寄ったりでしたが、今思うともう一人の客はキラキラ光ったゴールドカード(ブランドははっきりとは分かりませんでしたが、アメックスやそのデパートのものでは無かったです)で、私は普通のカードでした。  そこで質問なのですが、ゴールドよりクラスが上のカードが多く存在する現在でも、やはり現実はカードの色や種類によって扱いが違うのでしょうか?  それとも何か他に原因はあったのでしょうか?  デパートやホテルの従業員は直感で客の属性を判断できると聞いたことがありますが・・・。  嫌な思いはあまりしなかったのですが、現実を見せられたような気がしました。    

  • ブランド品について

     ラブラブでティファニーのネックレスを購入しました。が、一緒についていた巾着のロゴが、正規店で買ったものと違うし(印刷が曲がっているような感じ)、色も違うのし、ひもの部分の素材も違うのです。  そこでリサイクルショップで見てもらった所、本物だと言われたので、買い取ってもらいました。でも、鑑定してくれた店員はアルバイトのお姉さんみたいな感じの人で、こんな人がちゃんとした鑑定できるのかな?と不思議です。  ディスカウントストアやリサイクルショップで売っているブランド品にはいくら大手でもやはり偽者も出回っているのでしょうか?