-PR-
解決済み

ブランド品のコピー商品がネットで普通に堂々と売っているんですが。これは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4948239
  • 閲覧数919
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (412/424)

タイトルのようにネットでシャネルやヴィトンなどのバックやなにかが「これはコピー品です」みたいな形で普通に売られていますがこれは違法じゃないんでしょうか?

検索すると結構何社も出てきて普通にコピーが売られています。

これは正規コピーとかで認められているんですか?

スーパーコピーなんて言葉も見ましたがさっぱりわかりません。

とゆうのもオフハウスとゆうリサイクルショップでヴィトンのバックを買おうと思っていたのですが本物か心配になりました。

やっぱりそもそもブランド品はデパートなどの正規店で買ったほうがいいんですかね?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (105/239)

正規のお店で買うに越したことは無いのですが、値段がね・・・。
となりますよね。

怪しげなネットショップはやめたほうがいいですよ。
毎年毎年、年末にニュース映像で流れるコピー品の廃棄の様子は見たことが無いですか?注文するとああやって、税関でとめられて、廃棄されます。もしくは相手が外国人のことが多いので(日本語サイトでも外人さんがやっています)入金しても送られてこないなどのトラブル多発のようですよ。

リサイクルショップはノウハウのあるしっかりしたところで買えば、正規品でしょう。
お礼コメント
bondj

お礼率 97% (412/424)

ご回答ありがとうございました。しかし、前の方もおっしゃっていましたがネットではそのようなからくりがあったんですね。おそろしい。リサイクルショップで、おっ、と思ったのでつい下心が。やはり正規代理店以外はつねに危険がつきものですよね。ちょっと考えます。
投稿日時 - 2009-05-11 00:16:44

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (1125/3490)

偽物販売は違法ですが、法整備のシッカリしていない国にサーバを置くなどしているので捕まえにくいのでしょうね。
この手の通販で買うと金だけ取られて偽物すら送られてこないことも多いようです。
ブランド品は正規点で買うのが良いでしょう。

> とゆうのもオフハウス

「ゆう」ではなく「いう(言う)」です。
日本語もニセは良くないです。
お礼コメント
bondj

お礼率 97% (412/424)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-05-11 00:11:24