• 締切済み

国際結婚の手続きの相談先

Serafinaの回答

• Serafina
回答No.6

こんにちは 私はすでにアメリカ人男性と結婚し2児の母です。現在は主人の駐在で香港暮らしです。 アメリカはとても法律に厳しい国です。最近のアメリカの新聞で呼んだ記事を書きます。 日本人女性&アメリカ人男性との間に3人の息子さんの母、ご主人はアメリカ人。 もちろん結婚なさってます。長男は見た所15歳くらいかな。 ご主人はランドスケイプのビジネスでアメリカで成功し、言えも購入し平穏な暮らしをしていたんですが、以前フィアンセビザで入国したことが判明し結婚してるのに国外追放になった記事お読みになりました? 入国、結婚のステップを間違えるとなんだか法律に触れるようなことになりかねるのか?よく理解に苦しみましたが、 これは貴女が誰かに質問するのは間違っているような気がします、ご主人がアメリカ人なんですから、彼の国の事は彼が処理すべきですし、貴女がやらねければいけない状態であれば、それも理解しましょう。在日本、アメリカ領事館に聞いた方が良いと思います。 ではお幸せに。