• ベストアンサー

国際結婚の手続きについてわかりやすく教えてください

来年の一月にアメリカ人女性と結婚する予定です。 挙式は特に行う予定はありません。結婚後は2年間、大阪に住む予定でそれ以降はアメリカで住む予定です。 何の手続きから始めたらよいか詳しく教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

アメリカ人女性と結婚してますが、遠い昔の話なのですっかり忘れました。 下記のサイトで詳しく説明してあると思います。 お幸せにと書きたいところですが・・・・・ 欧米系外国人女性との結婚生活は「大変だよ」とアドバイスしたいと思います。

参考URL:
http://www.international-marriage.info/american/