• ベストアンサー

約2ヶ月(55日)の子供と帰省(国内・飛行機)

sansansasaoの回答

回答No.1

こんばんは。私も同じくらいの時分に千葉から神戸まで帰省しました。 そのときは車1H、新幹線3H、車1Hでした。 飛行機と新幹線で迷い教えてgooで質問して新幹線の多目的スペースの存在を知って新幹線にしました。 予約するときに多目的席近くを伝えれば予約できます。個室になっているので母乳もオムツもいけます。 4ヶ月頃に伊丹、羽田飛行機で帰省しましたがこの時も予約する際に乳児がいる旨を伝えていたので乗務員の方が色々と手伝ってもらえました。 結論ですが私の場合は問題なくいけたということです。後は車の運転を気をつけるだけだと思います。 荷物はどうしても増えてしまうので出来るだけ身軽にした方が何かと便利でした。

noname#212837
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 新幹線も迷ったんですが、やはり短時間の方を選択しました。 飛行機会社へ乳幼児の項を伝えた所、フォローアップして 下さるとの事でした。荷物については明日送れるだけ送って しまおうと思います。この度はアドバイス感謝致します。