• ベストアンサー

TDL今日の天候

明日ランドに行こうと計画中なのですが 自宅が神奈川のため近いとはいえ天候がずいぶん違うんです; 持ち物・服装の参考ために 本日のランド周辺の天候の分かる方教えていただけませんか? 神奈川では、夕方に少し雨が降ったのですが いつごろ雨が降っていた、など分かる方教えてください。 お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

近くに住んでいます。午後にちょっと降ったみたいですが、そんなに量は無かったようです。ただ、今日の天気が明日の参考になるかは不明ですが(笑) 気温的には下がジーンズなら上は半袖ポロシャツ程度でも問題なかったです。ただ、この後少し冷えると思いますから、朝早くとか夜までいるなら、薄手の長袖の羽織る物は必要です。 海に近いので風が吹くと結構肌寒く感じます。 明日はパラッと降りそうなので、念のために日傘代わりになる折りたたみの傘が有ればいいと思います。 参考までに。

wing0706
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりパラパラは降るんですね。 服装まで詳しくありがとうございます。 夜までいると思うので上着は持っていかなくては。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.3

浦安市民です。 今日はほとんど降っていませんよ。洗濯物干しっぱなしでしたから。 家にこもりっきりだったのでもしかしたら降ってたのかもしれませんが、傘は要らない程度だと思います。 9月に入ってからは、昼間は普段は半そででも長袖でもどっちでもいいような気候なのですが、日によって全然ちがくて、昼間半そでじゃないと暑い日もあれば、夕方から長袖2枚必要な日もあります。 ここのところは曇りなので半そでじゃないと我慢できないほど暑いことはないですが、夜めちゃめちゃ寒いというわけでもないですので、長袖1枚あればたとえ寒くても我慢はできるかなと思います。 ただ、寒いときは本当に寒いし、夜外でじっとしていることなんてほとんどありませんので、いつもより寒く感じることが多いです。 まして、風があると実際より体感温度は低いです。 私は最近は一番下は半そで、トレーナー地の長袖の上着(ハイネック)を持って、寒そうな日はウィンブレを1枚バッグに入れています。 9月中旬の時点で長袖2枚着てたことがありますから、それぐらい着ててもへんではありません。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/amusement/12/30188.html

回答No.1

気象のプロ

参考URL:
http://www.jma.go.jp/jma/