• ベストアンサー

メールが届かないんです。

宜しくお願いします。 私はプロバイダーがyahoo!BBでyahoo!メールを普段から使用しております。外出時も携帯で確認できて便利だからです。最近なのですがhotmailの知人からのメールが数時間後に届くことに気づきました。他の人のhotmailは直に届くのですが同じ人だけ2人がいつも遅いのです。大阪と関東です。もう一人はカナダの人が遅いのですが電子メールで距離とか関係あるのでしょうか?それとも私のPCに問題あるのでしょうか? お知恵かして頂けるようお願い致します。

• koba9
  • お礼率61% (173/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

hotmailを使っている人からのメールが遅いのは、 hotmailのサーバーに問題があるからです。 よく遅延するんですよ。。私も困ってます。 受信側の問題ではありませんから、質問者様のPCや回線に問題があるわけではありません。 あまりに頻発して問題が生じるようなら、他のメールアドレスから送ってもらうようにhotmailを使っている方にお話されてはいかがでしょうか。 昔から使っているhotmailアドレスはそこまでひどくないのですが、 最近取得したhotmailアドレスの遅延はひどいです・・・。

koba9
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 我慢するか相手の方に相談するしかないですね。 ありがとうございました。