• ベストアンサー

yahoo!メール 送信者名を複数付けられますか?

契約したプロバイダーのメールアドレスの他に、yahoo!メールのアドレスを持っています(BBでなく、オークション利用の為の月額数百円払っている方です) このyahoo!メールの送信者名を複数付けられますか? 例えば、ネットで知り合った人へはハンドル名、知人には愛称で送るい言った感じにしたいのですが。 もし可能なら方法を教えて下さい。 初心者に分かるレベルでお願いします。

• saichi
  • お礼率90% (480/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ここで言っている送信者名とはメールアドレスとは別の日本語名の事ですか? そうであるなら自由に出来ますよ。 Yahooメールなら http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-18.html OEなら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001981 そうではなくてアドレスのネーム(@の左側)を用途に応じて切り替えたいという意味でしたら、新たに別のアドレス(ID)を取得して下さい。 尚、OEで複数のアカウントを同時に送受信する方法はリンクを参照下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001531

saichi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 はい、私が言っていたのはメールアドレスとは別に表記される名前(「山田花子」とか「hanako yamada」とか)のことです。私の方法が悪いのか、yahooメールの送信者名は1つしか設定出来なかったのでOEの方の複数アカウントの方法を参考にさせて頂きました。

その他の回答 (1)

• Qoo1985
回答No.1

普通に、アドレスの入れるところにアドレスを入れて、 2件目以降はカンマで区切って次へ、カンマ、次へって感じでできませんか? (例) ****@yahoo.co.jp, ????@yahoo.co.jp, +++@yahoo.co.jp,… 愛称での方法は、yahooメールの説明をそのまま貼り付けます。 Yahoo!アドレスブックに「愛称」を登録してあれば、そのあて先にはメールアドレスではなく「愛称」でメールを送信できます。「メールの作成」を押し、メール作成画面で「To:」、「Cc:」、または「Bcc:」欄に愛称を「"」(ダブルコーテーション)で囲んで入力するだけです。 簡単な愛称を登録していれば、長いメールアドレスを入力する必要がなくなります。 なお、愛称は必ず"nickname"のように「"」(ダブルコーテーション)で囲んでください。囲まなかった場合、正しく愛称として認識されない場合があります。 複数のあて先に送信する場合には、それぞれの愛称やメールアドレスの間をコンマで区切ってください。 例:"たろう","花子",yahoouser@yahoo.co.jp,"みき"

saichi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 「愛称」では別の機能があったのですね。私の説明が悪くてすみません。お聞きしたいこととは違ったのですが、便利な機能を知ることができて参考になりました。