• ベストアンサー

ボリュームエラー

メインPCでマイコンピュータよりプロパティー、ツールと進み、ボリュームのエラーをチェックしているのですが、ステージ4/5の68%からなかなか進まなくなってしまい、取り合えず終了したいのですが、やめる方法はありますでしょうか?ちなみにハードディスクのランプは微妙に速点滅しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20799
noname#20799
回答No.2

次回からは LANケーブルをPCから引っこ抜き、ウイルス対策ソフトを終了させてからエラーチェックした方がよいでしょう。 他の常駐型ソフトウエアもあれば、終了させた方がよいと思います。

umagon04
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

システムのドライブはC:ですか? チェックディスクしているドライブはC:ですか? C:以外なら常駐解除する、セーフモードで実行する。など。 途中でキャンセルできません。

umagon04
質問者

お礼

ありがとうございました。