• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Dドライブ エラーチェック時 エラーが発生すろ

パソコンのローカルディスクCをプロパティツールでエラーチェックしたら、途中で ハードディスクアクセスランプが消えそのままの状態が続く。 電源ボタンを長押しすれば 閉じることはできるが 再度電源を入れると エラーチェックを始め 先ほどの場所で ハードディスクアクセスランプが消えそのままの状態が続く。 対処方法を知りたい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数247
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ハードディスクに物理的障害が起きている可能性があります。 交換時期かも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)

故障ですね。 HDDをパーティーションを幾つかに切り、故障の パーティーションを発見することで、故障箇所を 特定出来るかもしれません。 そこ意外を使うことで寿命が延びるかもしれませ んが、何時壊れてもおかしくない状態ですので、 覚悟が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございました。