• 締切済み

犬種を教えてください(平九郎)

(佐々木倫子さんの)「動物のお医者さん」という漫画の中に出てくる、清原君の愛犬「平九郎」の犬種を分かる方がいらしたら、教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#24872
noname#24872
回答No.4

No.1です。 ラブとゴ-ルデンは、ともにレトリーバー種で体型は非常に良く似ています。ゴールデンの方が長毛なので、No.2の方の「ラブの方が毛がぺたっとしている感じ」というのはよくわかります。もっともある程度個体差もあり、コミックで線描にした場合、違いを表現するのは難しいと思います。 ラブの代表的体毛色はブラウン、イエロー、ブラックなので、仮に作者がラブを想定しているのであれば、白の体毛色は設定しないでしょう。白っぽい色の個体もいますが、体の一部にブラウンかイエローが残るのが普通です。 一方ゴールデンの場合、白に近いプラチナブロンドの個体は、それほど珍しくありません。とはいえ、清原が日本では数少ないゴールデンレトリーバーを飼っているとは思えない、と言われればそれまでですが。 ちなみに、ドラマの平九郎はラブです。

coarse
質問者

お礼

理由を教えて下さって、ありがとうございました。 また、ドラマの犬種も教えていただいてありがとうございました。

回答No.3

私も見た目としてはラブラドールだと思いました。 ただ、あのけちんぼの清原君が、ふつうにラブラドールを買ったとは思えないので、もしかしたらよく似た感じの雑種かも?(^_^;) 獣医さんの卵なので、ブリ-ダーの知り合いなどがいて、譲ってもらったのかもしれませんけど。

coarse
質問者

お礼

回答していただいて、ありがとうございます。 私も当初ラブラドールだと思ってました。また、以前のドラマ化された時にも、ラブラドールっぽく見えたのですが。(原作とは違う配役もありましたから、ドラマの映像だけを見てもダメなのかもしれないのですが) http://www.tv-asahi.co.jp/cyobi/story/yosyu/10.html > ただ、あのけちんぼの清原君が、ふつうにラブラドールを買ったとは思えないので、もしかしたらよく似た感じの雑種かも?(^_^;) 考えてくださってありがとうございます。そうなんですよね・・・。 平九郎の年齢もそれほど若いようには感じられないのですが、清原君が獣医学科を専攻してから、成犬になっている平九郎を貰い受けたものなのか・・・。 なにかご存知の方や、推測出来る理由などありましたら、教えていただきたいと思って書き込みました。ありがとうございました。

  • cna
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.2

私はラブラドールかな、と思います。 なんか、毛がぺたっとしている感じがラブかな~と。

coarse
質問者

お礼

私も当初、ラブラドールレトリバーかなと想像していたのですが、知人が雑種だろうと言っていまして。 ご存知の方がいらしたら教えていただきたいと思い書き込みました。 早々に回答していただいて、ありがとうございました。

noname#24872
noname#24872
回答No.1

ゴールデンレトリーバーです。

coarse
質問者

補足

回答していただいて、ありがとうございます。 もしもそう回答される理由などもありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 「動物のお医者さん」のような漫画

    久しぶりに漫画が読みたいなぁと思っています。 これまでの人生で唯一はまったのが佐々木倫子さんの「動物のお医者さん」。。。 ああいう、ゆるおもしろい作品があれば是非教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • マンガの動物のお医者さんのなかで・・・

     佐々木倫子さんの「動物のお医者さん」のマンガ本のなかで、キミテルの両親が里帰りしてきて、麻雀をする場面があったはずですが、何巻だったのでしょうが?本を古本やにやってしまってからドラマが始まり、読み返したくなりました。結構探した(古本)のですが、あきらめ、新品を買うことにしました(笑) コミックと文庫があるのですが、どちらでもかまいませんので、是非教えてください。

  • 好きな漫画BEST3が聞きたい!

    今まで読んだ漫画の中でBEST3を教えて下さい! できれば感想も聞かせて下さい(^0^) 私は迷った挙句  1位:「動物のお医者さん」・佐々木倫子 2位:「こちら葛飾区亀有公園前派出所」・秋元治 3位:「美味しんぼ」・作、雁屋哲 画、花咲アキラ                       です!!

  • お勧めな漫画

    最近読む漫画がないので暇を持て余しているのですが、お金もないのでブックオフあたりで買える本を探してます。何かお勧めな漫画はないでしょうか? 日渡早紀の「ぼくの地球を守って」 藤田和日郎の「うしおととら」 佐々木倫子の「動物のお医者さん」 最近の漫画では「デスノート」 と、ここらへんの漫画が特に面白いのですが…あまり共通点はないようです(汗 中でも一条ゆかりと吉田秋生の漫画が大好きなので、この二人の漫画(特に後者)は殆ど読み尽くしてしまいました。 上記にあげたような漫画を面白いと感じた方、良い漫画があったらぜひ教えて下さい。

  • 犬種「ラサピソ」に就いて

    逝前の愛犬に瓜二つで、飼い主に聞きましたらチベット産 シーズの原種だそうです。「ラサピソ」の犬種を初めて 知りました。愛犬は途中から飼育したので、シーズとばかり思ってました。「ラサピソ」は全身毛がシーズの様に長毛で無く愛犬も同じ様にちじれて居ることの他ははシーズに近い顔をしてましたが、ご存知の方、詳しく教えて下さい。今、探してます。お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 象印のCMの漫画家

    象印夫人は佐々木倫子に間違いないと思うのですが、 ギャラリーとコーチのほうが分かりません。 漫画に詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • スピリッツで連載してた医学生の漫画?

    もう10年近く昔の1990年か1991年あたり(写るんですが全盛のころ)に週刊スピリッツで一時期連載していた「メディックス」か「メディクス」という医学生の漫画について知りたいのです。画風は動物のお医者さんの佐々木倫子さんのような感じの絵でした。ストーリーは2人か3人の医学生とさっぱりした性格の女医さんがらみの楽しい漫画でした。 これはコミックでも出るのかな?と思っていたら気がついたらいつの間にやら連載が終わっていました。短期集中読みきりだったのでしょうか? もし作者、コミックスの有無、などがわかれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 犬の犬種

    犬のなかで、割と夏に強い犬種をご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。珍しい犬種じゃなくてメジャーな犬種で

    • 締切済み
  • 少女漫画読みの私に読みやすい青年・少年漫画教えて下さい

    少女漫画読みの私に読みやすい青年・少年漫画教えて下さい! 女です。 青年・少年漫画は巻数が多く、 本屋でもそのコーナーはなんとなく行きずらい為、 あんまり読めていません。 激エロ、激グロは苦手です。 新旧問いません。 新たなジャンルを開拓したいので、ぜひ教えて下さい。 繰り返し読む程好きな漫画は くらもちふさこ作品、ジョージ朝倉、動物のお医者さん(佐々木倫子)、吉田秋生作品、井上雄彦作品、浦沢直樹作品、富樫作品などです。 よろしくお願い致します。

  • おすすめの漫画教えてください。

    おすすめの漫画を教えてください。 好きな漫画家は、一条ゆかり・佐々木倫子・篠原千絵・矢沢あい・吉田秋生です。 出来れば完結しているものが希望です。