• ベストアンサー

フォントの変え方

ホームページを作っているのですが、フォントを変えるにはどういうタグを使えば良いのでしょうか? <font face="白舟古印体">ホームページの題名</font> とやったのですが、変化しません。 宜しくお願いします。

noname#20713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.3

フォントを指定して表示させる場合、閲覧者のPCに指定されたフォントがインストールされていなければなりません。 その為、質問者様が自分のPCに「古印体」をインストールして自分でそのフォントが見られるようになっても、他の方のPCでは、「古印体」をインストールしない限り見られない事になります。 後で購入してインストールした特殊なフォントや、OSにデフォルトで入っていないフォントは使わないほうがベターです。 また、ブラウザによっては日本語でフォントを指定すると表示出来ない場合もあります(古いNetscape等) どうしても好みのフォントで表示させたい!って時はプリントスクリーンした画像を使う手になりますね。

質問者

お礼

とても参考になりました。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (2)

• fitzandnao
回答No.2

特殊なフォントは指定しても無意味ですよ。持っていなければ反応しませんから。

• akuhijrwq
回答No.1