ロード中...画面作成で問題発生!原因は何?

このQ&Aのポイント
  • フラッシュ2004向けの本を見ながら、ローディング画面を作成しましたが、プレビューすると真っ白になります。原因は何でしょうか?
  • シーンのパネル上では『loading』が上に来て、その下に『メイン』があります。JavaScriptの記述も正しく入力されていますが、画面は出てきません。どうすれば解決するでしょうか?
  • ターゲットマークをWクリックして『_root』を選択すると、記述箇所に『this』が表示されます。しかしそれでも画面は真っ白のままです。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

『ロード中...』画面作成上手くいかず。。

お世話になっております。 フラッシュ2004向けの本を見ながら、 ローディング画面の作成しました。 (ただ、手元の使用ソフトはMX PRO 2004・WIN-XP) プレビューしてみると、ロード中の点々が一度表示されましたが、 その後は、真っ白になり、メインのものが出てきません。 一応、シーンのパネル上では、『loading』が上に来て、 その下に『メイン』があります。 JavaScriptの記述も、そっくりそのまま入力したのですが。。 すみません、この場合、何の原因が考えられますでしょうか? どうか宜しくお願い申し上げます。 追記: 手元のソフトがMX PRO 2004だからなのか、 ターゲットマークを、Wクリックして 『_root』を選択すると、記述箇所には 『this』と出てきてしまいます。 それでも真っ白でした。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimon
回答No.1

ローディング、苦労しますよね^^; ちょっと情報が少ないのでどこで躓いているのかがわからないのですが、「メイン」というのはローディングが終わった後の内容の部分を指すのでしょうか? メインが内容部分を指していて、尚且つローディングの確認をしたいのであれば、大きめのデータ(音データや高解像度の写真など)を内容部分に置き、Ctrl+Enterで一度書き出しをします。 そのとき表示されるswfの表示からダウンロードのシュミレートというのを選択すると、きちんと動いているかは確認できます。

imoyada
質問者

お礼

ご回答頂きまして有難うございます。 お陰様で何とか出来ました。 ダウンロードのシュミレートで確認できました!